忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


図1


少なからず図1の左の人みたいに、ふとした拍子に猫背が高じて(?)前のめりの姿勢になって手札を90度近く傾けるプレイヤーがいるんですよね。

……この図じゃその状態を全然表せてないです。
もっともっと前のめりになって地面を眺めるぐらいの勢いかな。


傍から見てると「コレ相手に手札丸見えじゃね?」って状態なんだけど、実際どうなのかな?
身内でこの傾向にあるプレイヤーを一人知っているけど、彼とフリーをしている際に手札丸見えだった事は一度もないしそんなに気にする事でも無いのかな。

そうでなくても相手の手札なんて一度も見えた事無いような……
家デュエル中のプーの手札は結構丸見えだった気がするけど


皆さん、相手プレイヤーの手札が丸見えだった事ってありますか?


テーブルでのプレイなら何だかんだで見えないものなんすかね。
もしくは、実際そんなにカード傾けてないとか。
逆に、こういう姿勢になりがちな方は手札の見え方について意識しているのかも聞いてみたいものです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
テーブルでも1枚か2枚見えたりしたことありました
右から何かを取ろうとしてるとき一瞬左に持ってる手札が見えたりしました。それ以外には普通に手札が丸分かりな時もありましたね。
とうま 2010/01/21(Thu)20:35:02 編集
無題
意外と見えないです
流石に1重とかだと見えますけど
3重ぐらいになってくると
光が屈折して見えないです
なので見えそうで見えないという
チラリズムが味わえますw
あばたーる 2010/01/21(Thu)22:01:55 編集
はじめまして
少し違うかもですが

クリッターなどのデッキサーチの時に

手札を表向きでテーブルに置いて

手札が丸見えになってる人は見た事がありますw
ファルコン URL 2010/01/21(Thu)23:35:12 編集
無題
常に手札パチパチさせてるウザイ奴らしか知らないなぁ
NO NAME 2010/01/22(Fri)03:42:29 編集
無題
ジャンフェスで手札パチパチ高速でやってミスってカードバラついて見えたことならあります。パチパチはやりすぎてもウザイだけ
No Name 2010/01/22(Fri)19:20:37 編集
無題
>>とうまさん
チラッと見えるタイミングはやっぱりありますよね

>>あばたーるさん
やっぱり鉄壁スカート理論がここにも生きていると言うのか……
確かに光具合で見えねぇってのもあったような気がします

>>ファルコンさん
あれ? 俺似たような事一度やった事あったような……

>>ダブルNONAMEさん
あえて本文には書きませんでしたが、
なる方は手札シャッフルをする時にこの姿勢になってるような気がします。
あとは長考開始のタイミングとか?
クリ 2010/01/22(Fri)22:50:30 編集
無題
ちょっと違いますが、
相手が少し性格キツめの女友達のときそいつが図のように前かがみになりすぎてて、手札とその奥のキャミソールと控え目なふくらみが誘惑して交互にちらちら見てしまうんです。
ですがふとした拍子にその体勢のままニヤニヤ薄ら笑いを浮かべるそいつと目が合ってしまい、「どっちが見たいのかなぁ~w」なんてからかわれる妄想ならよくします。
iko 2010/01/23(Sat)04:14:47 編集
無題
初めまして、よく拝見させていただいております

俺の友達も似たような事をやったりしてますが、見ても忘れてあげる優しさでやってますw

今度よかったらNEPTUNEのデッキを構築してくださいww
弥生 2010/01/23(Sat)14:31:12 編集
無題
初めまして~
何度も拝見させてもらっています

全部とはいかないですけど、1枚だけ見えたりすることはあったりします
絵の一部だけでも見えると何のカードかわかっていまうので少し困っていたりしますが・・・
自分はけっこう姿勢が傾くので、カードの頭を自分のほうに傾けながらやっています
テゐー 2010/01/24(Sun)21:05:07 編集
無題
自分は以前伏せ方が下手で相手に見られてしまう
というようなことがよくありましたw
2010/01/24(Sun)23:04:53 編集
無題
俺らの間ではこれ見えない人は見えないです。ていうかこれが普通なので右の方に凄い違和感があります
フェス 2010/01/26(Tue)16:08:10 編集
無題
手札パチパチが嫌とかいう奴は
妬みとしか感じられない

ハンドがみえるのは時々ありますね
ミラフォみえて
やばいなw
とか、よくありますw
kk 2010/01/27(Wed)03:51:33 編集
無題
ハンドじゃないけど魔法罠をセットするときにこちら側が上になるようにセットすると丸見えていうのはありました。
あと複数でバトルロイヤルやるとき。横の人の手札丸見え。
つらら 2010/01/27(Wed)09:28:45 編集
無題
はじめまして
相手の手札が見えた時にマインドクラッシュは使いにくいですね。
鉄粉 2010/01/27(Wed)13:16:03 編集
無題
>>kk

妬みとかじゃなくて貧乏揺すり見たいなモンだろあれ
落ち着きが無いというか情緒不安定というか
NO NAME 2010/01/27(Wed)13:57:23 編集
無題
パチパチしようがしまいが
そいつの勝手
勝てればいい
そうやってパチパチする奴に勝てないから喚いてるんだろw
他人の癖に口出しする方がおかしい
何度もいうが、
なにをしようが
そのプレイヤーの勝手だろ
kk 2010/01/27(Wed)21:08:08 編集
無題

じゃあデュエル中にくしゃみをわざわざお前の方に向かってする奴がいても文句言わないよな?
くしゃみしようがしまいが
そいつの勝手、勝てればいいんだよな?
なにをしようが
そのプレイヤーの勝手なんだよな?
No Name 2010/01/29(Fri)00:45:24 編集
無題
喧嘩はよしましょう。
う〜む、カードゲームは相手がいるのだから相手に失礼のないようにしないとダメさな。勝てないから泣きわめくというよりも、人として軽く見られているようであまりいい気がしない人もいるだろうし。

勝てればいいというけれどそんなんで勝てるもんなのか?もっと別なところに頭使うべきもするんだが・・・
まあ、確かに個人の自由だし、これ以上の深追いはやめておこう。

自分はわざと見えるようにさりげなくすることがありますね。見せたカードと違うカードを伏せて意表をついたりとか。こんなことやってる自分に説教する資格なんてないか・・・
アテナ 2010/01/29(Fri)02:44:28 編集
無題
他人に向けて
人に向かってくしゃみする時点で
人としておかしいだろw
そんなこともわからないのかw
しかたないか
そんなことすらわからないから
曲論で
突っかかってくるんだよなw
すまない
甘くみてたよw
kk 2010/01/29(Fri)09:18:01 編集
無題
さっきまでと言ってること矛盾しすぎワロタw
No Name 2010/01/29(Fri)21:01:05 編集
はじめまして
お前ら少し黙ろうな
喧嘩するなら他へ行け
クリさんに迷惑だろ
Liro 2010/01/29(Fri)22:48:55 編集
無題
マナーの問題で熱くなってしまいました。
先に煽るような発言をしたのは当方です、申し訳ない…。
No Name 2010/01/29(Fri)23:49:32 編集
無題
すいません
少しあつくなりすぎました
しばらく自重します

クリさん
御迷惑お掛けしました
今後注意します
kk 2010/01/30(Sat)06:56:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4