忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴィンディカイトを出したら確実に負けるというジンクスが発生しました。
ヴィンディカイト弱すぎです。
ダムルグをシンクロ素材にするくらいならそのままダムルグを立てろって話ですよね~。



クロキシアンは偉大だわ。
今日はクロキシアン出したデュエルで負けたデュエルが無い。
メイン2ゴーズ強奪は強いね。事実上のゲームエンドだわ。


今日の取得物。
ヴィンディカイトSCR
レイジオン
ディアボ4
エアーマン2
米グリードクエーサー1stシク
オラクル
米シク出たのはいいけど何でクエーサー。
1stだから許せるけど、良くもまぁここまで弱いシクを引き続けられるもんだよ俺も。
そして2日でエアーマンが4枚増えた。
ディアボもそろそろ18枚近いんじゃないか?


以下デッキについて。


ジェネクスダムルグ。
ヴィンディカイトを出したら負けだと思う。
回した感想を述べると、
このデッキは「(1キルできる可能性のある)シンクロする除去ガジェ」といった具合。
シンクロまでしてるのに全然手札減らないあたりがステキ。
コーディネーター×3+レベル2モンスターからなる4→6→8の3段シンクロとかロマン分過多なコンボも楽しい。
そこそこ強くて、そこそこ面白いギミックを持っているので撮影には最適だと思う。
ぜひ撮りたい。

そして今日1度だけ1キルができたのです。
アクセラレーター立ちのドローコーディネイターSS、効果コーディネーターSS、ターボ召喚、オラクルSSでブリュ経由の8&クロキシアンまで行ってぶっぱっぱ。


メカニカル魔轟神。
墓場で首絞めて相手シンクロモンスター倒せないとか本当に遅延すなぁ。
オネスト入れるか?レイジオン祭りできなくなるけど。
むしろ収縮とかその辺りでいいか。
1デュエルで4回レイジオン召喚はデフォ(というのは流石に言いすぎなんですが)。
本当にデフォになるように、構築練り直そう。。


ジェネクスワーム
プーにジェネクスダムルグ貸したら全く回せなかった件。
ジェネクスワームもきっとそうなんだろうなぁ。
回せないから「手札ヤバイ」とか「事故った」とか言われちゃうんだ。
でもジェネクスワームの構築に問題があるのも事実だから、その辺良く考えないと。


そしてやっぱりクロキシアン強すぎるなぁ
出したらゲームエンドって状況の多い事多い事。
出したら相手の詰みだし、出されたらこちらの詰み。
メイン1でモンスター召喚してないターンの攻撃に対してゴーズ、トラゴ出したら死亡フラグ。
絶対にクロキシアンの召喚は止めないといけない。
でも寒波クロキシアンとかやられたら完全なる死が待ち受けてるよね。


【サイキックレイジ(オン)】なるデッキを思案中。
レイジオン、壺で2ドロー
チャージ、トリガーで2ドロー
ドロー祭りじゃい!


以上でした。


最近は新しいデッキを組むのではなく既存のデッキを強化していく方向に走ってます。
そろそろクロキシアンから離れないと友達無くしそうだけど気にしな……


……クロキシアン軸のデッキ3つ持ってるのは流石に多すぎるかな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
クロキシで奪ってくけど何かが離れていく・・・
何でだろ?

って展開ですね!
クエイサー羨ましいィ
sero 2009/07/09(Thu)21:02:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4