忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■禁止
《ダーク・ダイブ・ボンバー》
《生還の宝札》

■制限
《召喚僧サモンプリースト》
《レスキューキャット》
《BF-疾風のゲイル》
《大寒波》
《貪欲な壺》

■準制限
《氷結界の虎王ドゥローレン》
《剣闘獣の戦車》


ネタが無いのでこの辺で。
散々強い強い言われていたカードしか挙げてませんが、大体そんなところです。
こいつら禁止・制限が掛かるだろ、とはどこでも言われている事だったり。
どうせ、これは理想論どまりで、行って5割くらいしか一致しないんでしょうが。。

解説? 面倒なのでしません。

宝札禁止は何だかんだで無いんだろうなぁ。
でもあのアマリリスカウンターを相手にした身としては、宝札は残ってちゃ駄目という感想しか……。


アマリリスカウンターが次の制限下でのトップであって欲しいけどカイクウ強すぎワラタwww
一応、今の構築では申し訳程度にサンダーブレイク詰んでますが効果の程は定かじゃない。
ライロ相手もアマリリスをエレンでデッキインされて死ぬからキツイ。
やっぱ弱点が弱点過ぎるほど弱点だから、公認は難しいんだろうなぁ。


コメント返信の意味合いも込めますが、アマリリスカウンターにデビルコメディアンは普通に有りだと思います。
サイドが前提なのはそうですが、特にミラー戦なんかに圧倒的に強い。
アマリリスカウンターミラーはかなりしょっぱい試合になるので、そういった切り札は普通に必要になります。
スキドレや剣闘獣の戦車を相手にする時など、ライロが役に立たない場合にもデビルコメディアンが活躍しそうです(運任せとは言え)。


以上です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
はじめまして。通りすがりです
さっそくですが…

精神操作はどうでしょうか?
手にはいりやすくなったので、制限行くんじゃないかと予想していますが…
あと、魔宮の賄賂
こちらも、ストラクに入ったので、投入率が上昇しています。
準制限かなぁ?と思っているのですが
最後にライロ
恐らく、何か引っ掛かりますね
何も引っ掛からなければ、次はライロの時代でしょうね
フェケテリゴ 2009/07/22(Wed)07:21:01 編集
再録はかかる
操作が準
賄賂はアド損だからはいらないかと
Kotasho 2009/07/23(Thu)07:05:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4