忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の話はとても日記な上マジで長くなりますので、
見たい方はつづきからでどうぞ。

今日はプーと一緒に町田のホビーステーションに行ってきました。

町田にカード目的で寄るというのは3~4年前からやってたはずなんですが、
ホビーステーションの存在は一切知らず、先月やっと存在を知ったばかり。

はじめは場所が分からず、結局なんかもうどうでも良くなったところでプーから
「ホビーステーション見つけた!!」というメールが届き、
そんなこんなで日程を調整しつつプーと共に行ってみることに。


なかなかキレイなお店です。さすが。
英語版・韓国語版を多少取り扱っているのですがこれはちょっと値段が……。
デュエルターミナルは2台。現時点でDT02×2でした。
デュエルスペースは8人掛けテーブル×5くらいかな?
特にお金を払う必要があったり、会員である必要の無いフリースペースでした(トレ禁)。
プレイヤーは多種多様。今日はぱっと見で4種類くらいのカードゲームを見ました。


そんなこんなで見て回っていると、
プーがどうしても米版のSEが買いたいらしく、そんな空気をかもし出して来たので
博打で付き合いました。値段がパネェんですがそこはご想像にお任せします。
知っている人がいてもコメントに値段を書かないようにお願いします。
営業妨害になりかねないんでwww


で、(ダムドを夢見て)PTDN-SEを購入。
プーが2箱一緒に買って俺に1箱を寄越すという面倒な買い方をしたもんで、
一方の当たりによっては修羅場になるという……。

早速フリースペースの一部を陣取って開封。

プーはミュータントハイブレイン+終末の騎士。悪くは無いですよね。
というか、最悪ではない。
むしろ終末の騎士が当たってるなら十分……。

自分はハンニバル・ネクロマンサー+カースオブヴァンパイアUR。
カースオブはもうお腹一杯ですよ。

で終わるわけも無く、ここがお互いに2パック開けたところ。
プーが「2枚目の光り物あたらねぇかなぁ」とか言ったんで
俺は「2枚目の光り物があるとしたらシークレットだぜ」と言っておきました。確かそうだよね?

はい。

3パック目は……レインボーネオスシクでした^^
プーはなんかヘイトバスターだか闇霊術だかが当たってたよな、アレ。
結果:Lonfire Blossom、カースオブヴァンパイアUR、レインボーネオスシク

「そして俺のダムドはどこ行ったん?」

という感想しか湧かなかったんですが、とりあえずシクが当たったので御の字。
ダムド欲しかったなぁ。ダムド。


まーフリースペースに陣取ってしまった訳で、そのままデュエルスタートなのは余裕ですよね。


■プーのフェイバリットVSシンクロダムド(笑)
「調整用に作ってあるから、お前も興味あるだろうし一戦やってみようぜ」
ってな具合で誘ってフルボッコwwwプー涙目www
やっぱりシンクロダムドは強いだろ……エアベルン的に考えて。
ハンデス効果が鬼過ぎる。

■プーのVSオネストシーフ
・オネスト握ってるのに白い泥棒に殴りかかってくるプーワロスwww
・チェーン3銀幕の鏡壁で光と闇の竜涙目www蘇生されてきたバルバロスも涙目www
・「弾圧ジョウゲンオネスト」までメタを広げていかないと特殊召喚からの1キルに耐えられませんwww
・ていうかやっぱりシーフ強すぎワラタwwwお前は手札を何枚盗んでいくんだよwww
・寒波に対するオネストと銀幕に特殊召喚に対するジョウゲンと弾圧(予定)。弱い訳が無いっすよ。例え白い泥棒とかいう懐かしいカード使ってても。

■プーのVSワンフー剣闘
4戦やって初手ホルス8握りが3回とかウゼェwww
しかも初手魔法罠4ホルス8とかなんじゃこりゃwww
とかなんとか言ってたら次初手モンスター6枚とか死ねwwwむしろ俺が死ぬわwww
でもやっぱり苦痛ワンフーは正義でした。
苦痛・神宣・戦車・ワンフーが展開されてる横でエクイテがぐるぐるしてたらやる気失せますよね。分かります。

■プーのVS歯車墓守
事故多すぎwww息切れは早すぎwww
としか言えません……持久力の無さで完敗でした。


とまぁ、大筋こんな具合。
クセの強いデッキを使っていたのでデュエルの盛り上がり的にはイマイチでした。
どちらも勝つ時は一方的になりすぎてしまってですね。。。
本題のVSワームは以下。


■プーのVSワームデッキ
イーロキン+ホープで擬似デスラクーダ美味しいです^^
思った以上にイーロキンが強く、そして思った以上にイリダンが弱い。キングはパワーの高さと除去能力が共にワームデッキには絶対必須。
モンスター破壊のワームが登場したら一線級かも。
キング・オネスト・弾圧抜きの状態でプーのデッキには5回中2回は勝てた。何故か。
その中で活躍の場が一切無かったのがファルコとイリダン。
思いっきり活躍したのがイーロキンとホープ。この2枚無しに勝つ事はできなかった。

ディミクレス召喚アタック→メイン2イーロキンで寝かします^^
とかジェートリクプスリバース戦闘破壊→特殊召喚→毒蛇の供物発動します^^
とかいった小細工も面白い。というかそれが一番面白い。

プーとの対戦ではパワー不足に悩まされました。
大概の高パワーモンスターは月の書・皆既日食の書で寝かしてやれば倒せるんですが
DEFが2000超えるとかなり辛い。
構築の問題ですがイーロキンでしか対処できませんし、やはりキングは必須。除去を行う上でも。
それとやっぱりオネストですよね。
オネストと毒蛇の供物を組み合わせて相手をぬっ頃してやらんと。

そんなこんなでとりあえずイーロキン>イリダン。
パワーも効果も、勝利に貢献するのは明らかにイーロキンです。
イリダンは専用デッキ用ですよ、絶対。

弾圧を入れてみてもいいかなと思いました。
特殊召喚を行いたいカードは基本的に浅すぎた墓穴のみ。
これをイリダン→キングと差し替える事で軽視するのならば、それを弾圧に変えると面白そう。

と言う訳で以下理想系。

■上級(6)
3《ワーム・キング》
3《ワーム・イーロキン》
■下級(17)
3《オネスト》
3《ワーム・ジェートリクプス》
3《ワーム・ホープ》
2《ワーム・ディミクレス》
2《ワーム・カルタロス》
2《ワーム・アポカリプス》
1《メタモルポット》
1《クリッター》
■魔法(11)
3《皆既日食の書》
3《浅すぎた墓穴》
2《月の書》
1《サイクロン》
1《大嵐》
1《我が身を盾に》
■(7)
3《毒蛇の供物》
3《和睦の使者》
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》


現状の弱点は激流葬と抹殺の使徒。
その他守備ぶった切りモンスターも恐い。
でもまぁ、そりゃ弱点と割り切るべきですし、
大概のモンスターは皆既日食の書・月の書・和睦で切り抜けられる。
切り抜けたら切り抜けたでリバース効果使ってぬるぬるしてやればいいと思います。

キッチリ攻撃を通していくつもりなら、相手にもよるけど、
ホープよりもアポカリプスを重視した方がいいですよね。


そんなこんなで、ちゃっかりワームデッキ強いですよ。
キングとオネストがいない状態でちゃっかり勝てちゃう程ですし。
相手にメンタルスフィアデーモンとかレッドデーモンズドラゴンとかダークガイア(ATK3700)とかゴーズとか光と闇の竜とか出されてもなんとかなるもんです。

あ、いや……光と闇の竜はキチンと捌けたかな。自身ないや。

プーの視点では、一々裏返ったり裏返してきたりするのがウザったくてしょうがなかったらしいです。
皆既日食によるドローもそう勝因にはなりえなかった様子。
エンド時にドローじゃ横になったメンタルスフィアデーモンカバーできないですものね。


以上、中々ハイテンションなレポートでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
俺たまにその辺居ますよ(笑)
2008/07/07(Mon)09:52:20 編集
無題
先週町田行ってきたんですが

自分もたまにいますwww
ネス 2008/07/08(Tue)16:18:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4