忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TAEVで現在効果が判明しているカードのいくつかをピックアップして裁定周りの予習と覚悟をしておきましょう。
尚、このテキストは正しいテキストで無い可能性が少なからずある事をご了承の上ご覧下さい。


戦線復活の代償 装備魔法
 自分フィールド上の通常モンスター1体を墓地へ送る。
墓地に存在するモンスター1体を選択して自分フィールド上に
特殊召喚し、このカードを装備する。このカードがフィールド上に
存在しなくなった時、装備モンスターを破壊する。

 
蘇生するモンスターを選択する墓地について記載されていないため相手の墓地も利用可能かもしれないカード。
新パックということで収録枚数を80枚にしたりパックの色を変えたり、他にもTPを出したりとか色々頑張っているコナミがこの期に及んで「このカードにおけるこのテキストでは自分の墓地のモンスターのみを選択できます」とかいうコナミ語(≒テキストミスの言い訳)を発する訳が無い。
発したら発したで結局何ら反省の出来ない馬鹿者であり、今までの悪癖や失敗を一切改善する気が無いという意志の現れと私はとります。
…だから多分死者蘇生の効果のはず。そう信じたい。
ここからはそれが前提の話になりますが、
通常モンスターを墓地に送らなきゃいけないっていう制限を考えるに、十分ありのような気がしなくも無い。
自分の墓地のモンスター限定蘇生の場合にも、大して差は無いっぽい。ラグナロク生け贄ブルーアイズ蘇生とか、エアーマン生け贄ネオス蘇生とか。

■正すべきテキスト
墓地に存在するモンスター1体を選択して
→「自分または相手の墓地に存在するモンスター1体を選択して
 

蛇神降臨 通常罠
 自分フィールド上に表側表示で存在する「毒蛇王ヴェノミノン」が破壊された時に発動する事ができる。
自分の手札またはデッキから「毒蛇神ヴェノミナーガ」1体を特殊召喚する。

発動タイミングを示すテキストが魂の綱と同一のため、ダメージステップでモンスターが破壊された時(戦闘でモンスターが破壊された時)に発動できるかが裁定待ちのカード。
上記した通りの意見になるが、これがテキストミスならばコナミはTAEVでカード枚数を増やしただけでテキストやルールの整備をする気がさらさら無いただ屑である。
このカードの裁定から、このカードだけでなく魂の綱もダメステ発動可能になることを祈ります。
…が、やはりコナミ語発動でこのカードのみダメステ発動可能になるのがオチなのだろう。
逆にこのカードがダメステ発動不可という裁定が出た場合、毒蛇神ヴェノミノンがヴェノムデッキから消えるどころか、ヴェノムデッキの存在自体が真っ黒に塗りつぶされる事になる予定。
ヴェノムスワンプは強いけどね。

■正すべきテキスト
表側表示で存在する「毒蛇王ヴェノミノン」が破壊された時に~
→「表側表示で存在する「毒蛇王ヴェノミノン」が効果または戦闘で破壊された時に

ヴェノム・スワンプ フィールド魔法
 お互いのターンのエンドフェイズ毎に、フィールド上に
表側表示で存在する「ヴェノム」と名のついたモンスター以外の
表側表示で存在する全てのモンスターにヴェノムカウンターを1つ置く。
ヴェノムカウンター1つにつき、攻撃力は500ポイントダウンする。
この効果で攻撃力が0になったモンスターは破壊される。

 これが本当にこのテキストならば、これより上の2枚のカードはテキストミスであると断定できる。何が言いたいかと言うと、ヴェノムカウンター1つにつきどのモンスターの攻撃力が500ポイントダウンするか明記されていない点が怪しいというか、止めてくれと言いいたい。
前の文章に書かれているテキストから観察すると、ヴェノムカウンター1つにつき、表側表示で存在する「ヴェノム」と名の付いたモンスター以外の全てのモンスターの攻撃力が500ポイントダウンするとも読み取れる。フィールド上にモンスターが5体いれば毎ターンモンスターの攻撃力が2500ポイント下がると読めてしまったということ。
実際はヴェノムカウンターの載っているモンスター個々の事を言っているのだろうが、このテキストは止めてほしい。
また、元々の攻撃力が0のモンスターは破壊されない可能性があるのだが、その場合トークンが殲滅できないのでかなり弱体化してしまうことになり、さらにヴェノムデッキが黒く染まっていく。

■正すべきテキスト
ヴェノムカウンター1つにつき、攻撃力は500ポイントダウンする。
→「ヴェノムカウンターが載っているモンスターは、自身に乗っているヴェノムカウンター1つにつき、攻撃力が500ポイントダウンする。

結論:
アナザーネオスと戦線復活の代償の時点で既にジャスティブルーが始まっている。「儀式の供物」とかいう謎のモンスターがどんな効果になっているかでさらにジャスティブルーの力が増すとか増さないとか。
またテキストミスが多くコナミのカードデザインチームは相変わらずやる気が無いらしい事が良く分かる。
テキスト構文も一新して事務局の負担を減らそうと言う考えはさらさら無いらしい。仲が悪いのかな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4