忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はプーとデュエル!

今回、プーのフェイバリットデッキVSデステニーゼータの動画を撮影してみちゃいました^^
もちろんデステニーゼータの俺勝利^^(割とギリギリの勝利だった気がする)
もともと公開を前提に撮影した動画なんだけど公開するかどうかは気分次第。
中だるみして10分くらい掛かった微妙なデュエルだしー。
レティキュラントの効果を未発動にしてたミスとかあったしー。


とりあえず、今回のデュエルのハイライトとしては

●プー「六武衆に負けるようなデッキじゃないはずなのに……」
●俺の氷炎ドラゴンカオスがブリザードデッキに勝率0%で終わる。
●ネクロテンペスト強すぎワロタwww

の3つくらいかな。


ネクロテンペストは結構完成形に近い形になってきたと思う。
魔宮の賄賂が3枚になったら正直強すぎるんじゃないかとさえ思える。
相変わらずメビウス出されると死ねるけどヘルテンペスト発動して実質デュエル終了は強すぎ。
今後トーチゴーレムが出てきたらどんな事になるのか……ってところはニコニコを見ると分かるはず。
正直ネジが1本外れたデッキになると思います。


後は六武神剣が何気に強かったです。
残りLP200のデュエルとかありましたけれどもさりげにかなりの勝率を誇ってましたね。
D.D.M→六武衆→神剣→D.D.Mのシナジーは非常に面白く、多少の事故ではびくともしない磐石さを見せてくれました。
地力があるというか、なんだかんだ言っても最終的に自分の場"ザンジ・ニサシ・カモン・紫炎・エニシ"でゲームエンドってな具合に、フィールドに5体のモンスターが並んでゲームセットする事がほとんどでした。


イルブラで気はまぁ、快勝でしたかね。海外限定カード使ってりゃ当たり前なんですが。


今回結構勝率が高い状態でデュエルを終えたのでいい気分なんですがプーがガチの波動に目覚めそうで恐い。
プーの作るガチは普通に強いからなぁ……。


とりあえずネクロテンペストを必要なパーツ集めて完成させてあげたいところです。
現状でも十二分に戦える上、時が来ればトーチゴーレムっていう強すぎる援軍が現れるデッキ。
作らない手は無いですよね。

■上級(3)
3《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》
■下級(12)
3《キラートマト》
3《ネクロフェイス》
2《ファントム・オブ・カオス》
2《マッド・リローダー》
1《魂を削る死霊》
1《クリッター》
■魔法(14)
3《ヘル・テンペスト》
3《魂吸収》
2《突進》
1《スケープ・ゴート》
1《封印の黄金櫃》
1《大嵐》
1《サイクロン》
1《魔法石の採掘》
1《光の護封剣》
■罠(11)
3《魔宮の賄賂》
3《ライジング・エナジー》
3《威嚇する咆哮》
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1《激流葬》


今回とても重宝したのが《ファントム・オブ・カオス》と《魂吸収》の2枚。
土壇場で《ネクロフェイス》を除外してLPを5500回復し《ヘル・テンペスト》へのつなぎとするプレイを余儀なくされる場面があったのですが、それのお陰で無事《ヘル・テンペスト》を発動し勝利する事ができたりしました。


LP回復はハミングバードよりも魂吸収だな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4