忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

面白そうなカードが多くていいね。
VEのカードは手に入る次期が大分先になるけど…

とりあえず思った事を未来のために書き連ね。

《ナチュル・エッグプラント》
・手札に加えちゃう
・任意
・そしてこのステータス、チューナーですらない
使い所は結構難しい。このカードで回収すべき「勝ち筋のためのカード」とは何だろう? 俺には思い浮かばない。


《ジェム・タートル》
リバース効果でデッキから《ジェムナイト・フュージョン》をサーチできる。
「ジェムナイト・タートル」だったら良かったのになぁ。
今後のDTで登場するジェムナイトサポートに期待。


《ラヴァル・ランスロッド》
・《フレムベル・ヘルドッグ》から特殊召喚できる。
・《真炎の爆発》で特殊召喚できる。
・通常召喚できる。
・回収効果アリ。
回収効果は《ミラクル・フュージョン》やらで満たせって感じなんでしょうか。
3枚欲しい強めのカード。
《ヴォルカニック・カウンター》を回収して使いまわしていけたらカッコイイけど、確実性はあまりないので扱いはやや難しいか。
《ラヴァル・ランスロッド》殴り→殴られ→《ヴォルカニック・カウンター》回収→エンド《サンダー・ブレイク》とか理想的? アドバンス召喚するビジョンが見えないのでとても理想論。


《リチュア・ビースト》
次のDTでリチュアチューナーがでるフラグと考えないと何も考えられない。
現状では《リチュア・アビス》《リチュア・マーカー》が効果を誘発させられるけど、ステータスを考えると効果を誘発させるよりはシンクロに使いたい。
レベル・モンスター数をこいつで何とか合わせて《氷結界の龍 トリシューラ》に向かえるといいな。


《X-セイバー ソウザ》
・自分フィールド上の邪魔なXセイバーを処理して後続のシンクロ召喚に必要なモンスターゾーンを空ける役
・《X-セイバー ウルベルム》で削りきれないLP300を削りきる役
使い所はあんまりなさそう…か?
レベル7枠の中では高い攻撃力を持っているけど、ATK2500が勝利に結びつくかは甚だ疑問。



《BF-空風のジン》
・ミラーにおける対《魂を削る死霊》
・《黒い旋風》の候補
・とりあえずBF
攻撃力600では小細工過ぎないだろうか。


《剣闘獣ラニスタ》
・18族鳥獣
これに尽きるんではなかろうか。
カード名をコピーできる能力はデッキの構成によっては無駄なく《剣闘獣ガイザレス》やらを狙っていけるので具合がよさそう。
《剣闘獣ラクエル》が全滅している状態から《剣闘獣ヘラクレイノス》が狙えるようになるのは地味ながら結構心強いんじゃないか?


《スナップドラゴン》
・超弱い植物族
・超弱い封札剣
・ただしどこから墓地に送られても強制的にハンデスする
色々な使い方が考えられるけど、ハンデスはエンド時までなのでできるなら相手のターン中、特にバトルフェイズ前に墓地に送りたい。
それをどうするんだって?

…スタンバイ《サンダー・ブレイク》とかスタンバイ《地霊術-「鉄」》とか?
取れるアドはテンポだけなんでデッキの構成が非常に重要。
除外するカードは表にするのでピーピングが生きるデッキであるべき。

面白いカードではあるよ。
面白いカードでは。


《スクラップ・オルトロス》
・自分を破壊して墓地のスクラップを回収(《スクラップ・キマイラ》、《スクラップ・ゴーレム》辺りが有力)
・横のスクラップを破壊してシンクロレベルを調整(《スクラップ・ゴブリン》破壊→《スクラップ・キマイラ》出し、)
スクラップデッキが出来る事が増えてより一層ややこしいデッキになるけど任意効果じゃないので使い勝手は良いとは言いづらい。
アド損の無いスクラップ専用の《死者転生》と考えると使い方が見えてくるか?
手札を切れない《死者転生》と考えるとちょっと困りそうな場面が浮かんでくるけど…


《E・HERO ノヴァ・マスター》
炎属性を《超融合》に巻き込めるようになったけど単体のカードパワーは押さえ気味で、《超融合》で巻き込めるモンスターの流行具合を含めて優先度は低め。《E・HERO ガイア》以下かな。
構築や環境に合わせて採用していきたい感じ。
HERO+炎属性となると、考えるべきは採用する炎属性モンスター。めぼしい候補は…
《ヴォルカニック・バレット》
《ヴォルカニック・ロケット》
《E・HERO ザ・ヒート》※超安定
《ラヴァル・ランスロッド》
《フェニキシアン・クラスター・アマリリス》
《エヴォルテクター シュヴァリエ》
《レアル・ジェネクス・マグナ》くらいかな。

1ドロー効果は欲しいタイミングが多くなるはず。
「何は無くとも1ドロー」の精神というか…
攻撃を通せるタイミングは限られてくるので良く読みを聞かせて特殊召喚したいね。
でも、そういう要所で確実に出せるような構築をするには《E・HERO ザ・ヒート》以外の炎属性ではやや難があるので、結局の所強化するのはHEROだけって印象だ…



●結論
3枚必要…ランスロッド
3枚が理想…ノヴァ、オルトロス

DT枠のカードは次弾DTのスポイラーを見ない事には何ともいえないね。
DTのカードと組み合わさって恐ろしい力を発揮するかもしれないし…
現状では、挙げた3枚以外はあんまり魅力が無いかなぁといった印象です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
ノヴァ・マスターは、バレット・アマリリス好きな
自分としてはかなり楽しみです。
もともと墓地に落とす前提のカードですし・・・。
しかしTFでしかやらないうえ、来年受験という・・・
生殺しすぎる。
シリウス 2010/10/21(Thu)19:39:10 編集
無題
>剣闘獣ラニスタ
猫禁止により剣闘のエクストラに余裕があり、プリズマーも無理なく積める
さらに剣闘は属性がバラバラ
ということで平行世界融合でも採用してみようかと検討してみましたが
HEROを能動的に除外する手段が奇跡融合と
ファンカスぐらいしか思い当たりませんでした。
そもそもラニスタでできることは、ほとんどファンカスでできる気すらしますね。
平行世界自体も剣闘と相性わるいですし・・・
ツチノコ 2010/10/22(Fri)01:59:19 編集
無題
リチュア・ビーストについて

一応Aバードマンがあればビーストで
エリアル蘇生⇒ビースト回収アーカナイトまたはグングニールになれるようですが…
どうしても中途半端に思えてなりませんが効果無効で蘇生にならなくて本当によかったと思います.
101番 2010/10/23(Sat)10:04:22 編集
無題
>>シリウスさん
受験は頑張らないと後が大変なので頑張れ…
俺みたいになっちゃ駄目だ!!

>>ツチノコさん
やはりラニスタはパワー。
効果は置いておいて、ATK1800鳥獣って所が長所であり、生かすべき点なんじゃないかと

>>101番さん
あー、そういう使い方もあるのか。
《アーカナイト・マジシャン》になれる辺りはかなり見所がありそうだ。
…それだけの用途しか無い内はあまり使う気になれそうにないですが
クリ 2010/10/24(Sun)23:52:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4