忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気になるカードのピックアップです!
カードから離れすぎだったのでイマイチひらめきが足りないかもしれませんが、とりあえず。



《キラー・ラブカ》

《ジェネクス・ウンディーネ》から墓地に落とせる《ネクロ・ガードナー》といった感じで、
《ジェネクス・コントローラー》軸デッキを突然変異させるための足がかりになりそうなカード。
攻撃力を500ダウンさせる効果はオマケ程度な印象。
《ジェネクス・コントローラー》軸では500ポイントダウン程度で相手モンスターの攻撃力を超えられるよう気がしない。

除外された後が強いカードなんだろうか。
主要なジェネクス勢共々レベル3だから《虚空海竜リヴァイエール》との相性は良さそう。
最近の魚関連カードには疎いので良くわからん。


《ハリマンボウ》
どこから墓地に送られても強制発動なので、《キラー・ラブカ》共々、そういった系統に特化したテーマ重視のデッキを組んでいく事ができそう。
強いかどうかは別として。
デッキ内の水属性を墓地に落とすカードが全然浮かんでこないから一度洗いなおさないとな。


《銀河眼の光子竜》
一度飛ばされたエクシーズモンスターの素材って墓地送りだったかな? もう覚えてねーや。
エクシーズ素材が飛ばないのは《月の書》くらいだったか。

強制される事が無く、基本的に任意なので好印象。
召喚制限が無く、効果を発動せず普通に殴ってもいける。
とても面白いカード。

このカードを使ったデッキのアイデアは既にある。
問題はデッキとしてどうなのかという部分だけか。


《ライト・サーペント》
非常に強力な特殊召喚効果を持った爬虫類… だけど、特殊召喚効果を爬虫類族として生かすのはとても難しそう。


《エヴォルダー・ケラト》
普通に強いってのは横に置いておいて、
炎属性・爬虫類族モンスターが軸となるデッキにおいての《スネーク・レイン》コスト確保枠として有用そう。
《フレムベル・ヘルドッグ》に近い位置に立っている印象を受けるカード。


《ゼンマイキャット》
先行《真六武衆-シエン》どやっ!を筆頭とした先行ぶん回しデッキに中々強そうな印象。
もう何も怖くない!


《ゼンマイバット》
《機械複製術》と《ゼンマイバット》の計2枚から墓地のゼンマイを3枚回収できる。
3枚回収後《No.56 ゴールド・キャット》へ繋げると中々の強さを発揮するっぽい。
《No.83 ギャラクシー・クィーン》でもそれなり。
ゼンマイサポートの事を考えると、即座にエクシーズ素材を墓地に送れるランク1エクシーズモンスターとの相性が良い。


《エレキングコブラ》
直接攻撃→《エレキングコブラ》サーチ→直接攻撃→《エレキングコブラ》サーチ…
なぜ攻撃力1000もあるし。強いぞコイツ。


《ナチュル・マロン》
ナチュル版《スクラップ・リサイクラー》。
"パイナップル"が登場してからが本番か。
ドロー効果も魅力的だけれども、ナチュルでコイツを場に出している暇ってそんなに無いと思う。


《氷結界の伝道師》
場に氷結界がいる→《サルベージ》で《氷結界の伝道師》2枚回収→レベル4以下なら特殊召喚できるんで…とか、
《リミット・リバース》対象《氷結界の伝道師》→リリース《氷結界の虎王 ドゥローレン》蘇生、《氷結界の虎王 ドゥローレン》効果《リミット・リバース》回収とか、


《鳳凰》
サポートカードは《強制転移》、《ゴッドバードアタック》を基本と考えて良いはず。
能力と自身をサポートしてくれるカードが強すぎて話にならないレベル。
《夜叉》も大概だったけど超強いよコイツ。
今が伏せ環境なのか知らないけど…
さらにセットからダメージステップリバースで《ドッペルゲンガー》の上位互換効果を発動できる。

《氷帝メビウス》で良いという意見の反論としては・・・
・《氷帝メビウス》は《強制転移》で相手に渡せない
・《八汰烏の骸》が《強欲な壺》にならない
・ダメージステップに効果を発動できる可能性が完全に0
くらいかな。


《レスキューラビット》
今考えてる事は・・・
《ジェネティック・ワーウルフ》 2体から《銀河眼の光子龍》という選択肢くらい。
仮面だとか剣闘獣だとかアレコレ考えられてるみたいですけど、


《エヴォルカイザー・ラギア》
強い!
出すのは皆が言うとおりジュラックが安定だと思います。


《サンダーエンド・ドラゴン》
派手!
《青眼の白龍》2体ぐらいしか選択肢思いつかないけど、他に何があるんだろ?
攻撃力1500以下のレベル8通常でもいればなぁとか思ったけどいなかった。


《モンスター・スロット》
《天変地異》との相性が良いカードだったか。
中々難しいとは思うけど、《地獄の暴走召喚》のトリガーとして使用できたら面白そう。


《エクシーズ・ギフト》
それなりに扱いやすいカードだろうと思う。
ついでに《D-HERO ダイヤモンドガイ》でめくれる事を祈りつつ。


《エクストラ・ゲート》
暗黒界のサイドに2枚って感じ?
相手が選んだり何なりで、あまり強くない印象。


《トライワイトゾーン》
《大革命》という意見に賛同したい。
おジャマに使うのが普通。
ランク1エクシーズは現状狙う必要が無い。


《痛恨の訴え》
”直接攻撃を受けたら”系カードで統一したデッキを組んでみたい。


《エレキャンセル》
《エレキングコブラ》と組み合わせたらそれだけで勝てそうな印象。
んなこたー無いけどね。


《王者の看破》
ちょっと万能すぎやしませんかね?
サポートの多い《青眼の白龍》や《ブラック・マジシャン》、《真紅眼の黒竜》は得をしそう。
《E・HERO ネオス》も強そうかな。


《アイスバーン》
変則《つまずき》か。
単純に水属性以外がつまずく訳じゃないってのが難しいところだけど、1匹目は水属性じゃなくても良いと考えれば何か面白い使い道が見つかりそうな気はする。
とは言え、「場には水を出す。返しのアタッカーは水じゃない」なんて都合の良い展開はそうそうできるものでもないな。
《E・HERO オーシャン》との組み合わせは強そう…?
返しの《ミラクル・フュージョン》《フュージョン・ゲート》は相性良いんじゃないかと思う。




●おしまい

こんな感じです。

とりあえず鳳凰と銀河眼、レスキューラビットを回収したいな。
枚数揃ったら即座にデッキ組めるレベル。

他にもサポートに留まらずデッキの中核を担ってくれそうなカードが多いので中々面白いパックだと思う。
明日が楽しみだ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
はじめまして。
クリさん始めまして、白き道化と申します。
ラギアの部分の補足になってしまうのですがハイドロ・ゲドンからもラギアに繋ぐ事が出来るので知って置いて損は無いかと思います(笑

駄文失礼しました><
白き道化 2011/07/16(Sat)02:47:17 編集
無題
>>白き道化さん
ハイドロゲドンか~
ジュラックやエヴォルダーとは属性が大きく異なるので、ゲドン軸を考えると何か面白いひらめきが生まれるかもしれないですね。

ありがとうございます!
ラギアが手に入るような事がもしも起こったら、自分はその系統から考えてみたいと思います。
クリ 2011/07/16(Sat)05:46:40 編集
はじめましてです。
あずれという者です。
いつも色々なアイデアに感心するばかりです^^
《ゼンマイキャット》ではなく《ゼンマイニャンコ》ですよ~(汗)
あずれ 2011/07/16(Sat)19:25:29 編集
はじめまして
いつもここのデッキやアイディアを参考にさせていただいてますどーなつといいます
新パックなかなかイイカード多いですよね
とくに一時休戦なんかエクゾに・・・
どーなつ 2011/07/16(Sat)21:17:45 編集
はじめまして
いつもここのデッキやアイディアを参考にさせていただいてますどーなつといいます
新パックなかなかイイカード多いですよね
とくに一時休戦なんかエクゾに・・・
どーなつ 2011/07/17(Sun)02:10:23 編集
無題
>>あずれさん
ニャンコだったかw
しかしなんでニャンコなんだ…

>>どーなつさん
一時休戦は相手ターンまでダメージが0になるのにビックリしました。
新手の攻撃阻止カードですね。
1キル系のデッキにしか使われなさそうですが。
クリ 2011/07/19(Tue)21:51:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4