忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前紹介したと思ったんだけど… 制限改定前だったかな?
《漆黒のトバリ》と《機甲部隊の最前線》を併用する闇属性・機械族のデッキです。


モンスター(21枚)
魔装機関車 デコイチ×2枚
人造人間-サイコ・ショッカー
混沌球体(スフィア・オブ・カオス)
降雷皇ハモン
究極宝玉神 レインボー・ダーク・ドラゴン
可変機獣 ガンナードラゴン×3枚
ブローバック・ドラゴン
ブラック・ボンバー×2枚
ジェネクス・ニュートロン×2枚
サイバー・ドラゴン×2枚
サイバー・ヴァリー
A・ジェネクス・パワーコール
A・ジェネクス・バードマン×2枚
A・O・J サイクロン・クリエイター

魔法(18枚)
未来融合-フューチャー・フュージョン
精神操作
漆黒のトバリ×3枚
死者蘇生
月の書×3枚
禁じられた聖杯
強欲で謙虚な壺×2枚
機甲部隊の最前線(マシンナーズ・フロントライン)×3枚
闇の誘惑
リミッター解除
サイクロン

罠(2枚)
神の宣告
神の警告

エクストラデッキ(必須のみ)
キメラテック・オーバー・ドラゴン
キメラテック・フォートレス・ドラゴン


《機甲部隊の最前線》で闇属性・機械族モンスターを繋ぎ、《漆黒のトバリ》で闇属性・機械族を墓地に落としていく。
一見すると《キメラテック・オーバー・ドラゴン》狙いなのかな?と思える動作ですが、その実狙っているのは《究極宝玉神 レインボー・ダーク・ドラゴン》と《降雷皇ハモン》。

プーのデッキと同じ位置で戦えるデッキとして製作していたデッキです。
そのため「自分のやりたい事ゴリ押し」な構成になっていて、防御面は基本的に考えていません。


前に公開したものとの違いはずばり《ジェネクス・ニュートロン》。
《機甲部隊の最前線》上で《サイバー・ドラゴン》-《ジェネクス・ニュートロン》-《サイバー・ヴァリー》と繋げる事ができるようになり、《A・ジェネクス・バードマン》や《ブラック・ボンバー》といった強力なチューナーをサーチできるようにもなりました。
《機甲部隊の最前線》の安定性にも一役買っているのでそこそこな動きはしてくれるはず。


デッキの動かし方は単純明快。
《漆黒のトバリ》と《機甲部隊の最前線》でデッキから闇属性モンスターを引っ張り出し、《究極宝玉神 レインボー・ダーク・ドラゴン》への布石としていくだけ。
闇属性モンスターは10種類しか投入されていませんが、この2枚の永続魔法カードのおかげで条件を満たすのはそれほど難しくありません。
ぶっちゃけそんなに強いデッキではないですが、意外性やら何やらで中々面白いデッキに仕上がっているので地味にオススメ。
特に接待デュエル辺りでいい感じかと思います。


ちなみに、どうでもいい事ですが《機甲部隊の最前線》から特殊召喚された《ドリラゴ》はその時点で直接攻撃効果の発動条件を満たしている事が多く、相手に奇襲を仕掛ける事が可能になっています。
条件を満たせないのなら出さなければいいって辺りも中々好印象。

激しく使い物になりづらい効果だったらしく、とても使えそうに無いので属性統一デッキである事も踏まえて《A・ジェネクス・パワーコール》に変更しました。
除去狙いで《A・ジェネクス・ドゥルダーク》でもいいかも。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
ドリラゴって魔法トラップゾーンにカードが無いと発動できないみたいですよ・・・
アフロ 2010/10/10(Sun)12:23:41 編集
無題
ドリラゴは魔法、罠ゾーンにカードがあると直接攻撃できませんよ。でも・・・採用して使ってみて使いやすい思ったならそれもまたよし
フェス 2010/10/10(Sun)17:58:09 編集
無題
>>ドリラゴ
なん…だと…!?


そうなると… ドゥルダークとかパワーコール辺りが採用候補になるかなぁ。
早速組み替えてこよう。

解説の修正は… とりあえずやっておきます。
クリ 2010/10/10(Sun)23:00:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4