忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幾星霜さんと帰り際に話していたデッキ……の内、幾星霜さん発案のもの。
俺は「A・マインドを使ってデミスボンバーだ!!」とか息巻いてたけど普通に無理でした。


モンスター(19枚)
終焉の王デミス×3枚
儀式魔人リリーサー×3枚
炎妖蝶ウィルプス×2枚
マンジュ・ゴッド×2枚
フェデライザー×2枚
デビルドーザー×3枚
ゾンビキャリア
ヴァリュアブル・アーマー×3枚

魔法(22枚)
龍の鏡(ドラゴンズ・ミラー)
未来融合-フューチャー・フュージョン
大嵐
手札抹殺
死者蘇生
黙する死者×2枚
闇の誘惑×2枚
ハリケーン
トレード・イン×3枚
デュアルスパーク×3枚
スーペルヴィス×3枚
エンド・オブ・ザ・ワールド×3枚

罠(0枚)



DOで一人回ししてみてもやっぱりフェデライザーは抜けない感じ。
俺ストラク買ってねぇからフェデライザー無いんだよな。。


スーペルヴィスはいいんだけど、デミスの優先権なくなるし蘇生してもデミスで吹っ飛ばすしで良い事なし。
コンボ要員としてではなく、単純に安定性のため?
入れているだけで安定性が損なわれている気がしなくも無い。
スーペルヴィスOUTのおろかな埋葬・終末の騎士などINが安定なんだろうね。


もっと丁寧に構築すれば安定すると思う。

デュアルサポートは総じてお荷物なんだろう。
ヴァリュアブルアーマーが出せないせいでデュアルスパークは腐るし、スーペルヴィスは存在が邪魔。


毎回質問されるのが面倒なので超合魔獣ラプテノスの名前を出しておきます。
未来融合で何指定するのか分からない人はラプテノスでググれ。
デュアルデッキに未来融合搭載すると必ず質問されるのはなんでなんだぜ?


っつー訳でサンプルレシピ程度に見てね。
個人的には

邪魔:
スーペルヴィス、デュアルスパーク
欲しい:
生還の宝札、おろかな埋葬、終末の騎士(、手札断札)

といった具合。
 

なんだかんだで1ショット特化になりそう。
どこまで尖らせられるか……かな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題

俺も手元のA・マインド使って何かやりたいんすけど使い勝手悪いですよねアレ^^;


今ちょっと思いついたギミックなんですが

墓地レベルスティーラ×1~2(前提条件)

仮面竜、141その他でドラゴン族ss

除外してダクメタ

ダクメタ効果で手札or墓地から星1ドラゴンチューナーss

スティーラでダクメタ指定して蘇生

ダクメタと星1ドラゴンシンクロしてドラギオン


この時点でスティーラは残ってるのでドラギオンで割って3000×2は確定
黄泉かトークン、その他いれば3000×3
生還あれば1、2ドロー出来てるので生還割ってもオK


ってどうですかね??
実質ほぼ2枚コンボなんでwikiに載ってるのよりは良いと思うんですが……笑
クリさんの意見聞いてみたいですm(_ _)m

ってか今更ドラギオンて^^;
ぽん酢 2009/07/27(Mon)16:05:07 編集
無題
そもそもヴァリュアブルアーマーを出せても
デュアルスパークは腐ってますけどね
ウィルプスさんをスパークさせてやってください
ツチノコ 2009/07/27(Mon)19:16:57 編集
無題
>>ぽん酢さん
ちょっと練ってみます><
スティーラー使ってドラギオン出そうと試みるなら今更とは言いませんよ

>>ツチノコさん
何度回してもデュアルスパークがお荷物なんだよなぁ……
っつーかデュアルスパークはレベル4固定でしたね。
やっぱり使えなくてすいませんでした。。
クリ 2009/07/27(Mon)20:41:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4