忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メタドラグニティとのスパーリングを続けていたらこの形になりました。
自分は《アーマロイドガイデンゴー》を2枚しか持っていないので、残り1枚は《マシンナーズ・フォース》で代用しています。

モンスター(23枚)
マシンナーズ・フォートレス×3枚
マシンナーズ・ギアフレーム×3枚
ドリルロイド
スチームロイド×2枚
スクラップ・リサイクラー×2枚
ジャイロイド
サブマリンロイド
サイバー・ドラゴン×2枚
エクスプレスロイド×3枚
アーマロイドガイデンゴー×3枚
A・ジェネクス・バードマン×2枚

魔法(10枚)
未来融合-フューチャー・フュージョン
大嵐
月の書×3枚
機甲部隊の最前線(マシンナーズ・フロントライン)×2枚
リミッター解除
ハリケーン
サイクロン

罠(8枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
砂塵の大竜巻
激流葬
強制終了
リミット・リバース
リビングデッドの呼び声

エクストラデッキ
A・ジェネクス・アクセル
A・ジェネクス・トライフォース×2枚
キメラテック・オーバー・ドラゴン
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×2枚
ゴヨウ・ガーディアン
スーパービークロイド-ジャンボドリル
スターダスト・ドラゴン×3枚
スチームジャイロイド
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク


エクストラの話まで行きたいので、エクストラも理想とする形を一応掲載。


主な変更点は何と言っても《A・ジェネクス・バードマン》。
エンド《リミット・リバース》で特殊召喚した《スクラップ・リサイクラー》などを手札に戻し特殊召喚、戻した《スクラップ・リサイクラー》を更に通常召喚でレベル6シンクロに繋げたりする事ができます。
《エクスプレスロイド》の場合はレベル7。《A・ジェネクス・トライフォース》なんかどうでしょうか。
他のレベル7シンクロでもいいんですが…
チューナーが入っている事でシンクロ召喚が可能になったので、そこそこ対応力もついたんじゃないかと。

自分は全然効果を知らなかったんですが、《サイバー・ドラゴン》+《A・ジェネクス・バードマン》で《A・ジェネクス・アクセル》を特殊召喚する事も可能です。
墓地から機械族モンスターを特殊召喚できるので、《エクスプレスロイド》なんかを特殊召喚してあげるとかなり良い動きをしてくれるはず。
エクストラデッキに1枚は欲しいカードですね。
自分はこのカードは持って無いです…
DT本に付属してるカードだよな確か… もう売ってない気がするんだけど。

ゲーム序盤に《機甲部隊の最前線》で《マシンナーズ・ギアフレーム》→《スクラップ・リサイクラー》→《エクスプレスロイド》と繋げても回収するモンスターがいないので、《マシンナーズ・ギアフレーム》の後に《ドリルロイド》をはさむと都合が良いと思います。
ターン経過に余裕がある場合じゃないと間に合わなくなるかもしれませんが。

そして、《未来融合-フューチャー・フュージョン》で《キメラテック・オーバー・ドラゴン》を指定できる構築にしたら《スチームジャイロイド》や《スーパービークロイド-ジャンボドリル》達は要らない子になり得ますので、
ここを空けて《ジャイロイド》と《サブマリンロイド》もデッキから抜きスペースを空けるとデッキの純粋な強化に繋がるはずです。
何か環境対策になるカードを入れるといいかもしれません。
自分はメインに《D.D.クロウ》を突っ込みたいですね。エクストラはレベル5・7モンスターの補充とかかな?

《強制終了》を《サンダー・ブレイク》に差し替えるなどして融通の利くSS2以上の除去カードを投入していくのもデッキの強化に役立つはず。


メタドラグニティとのスパーリングは《王宮の弾圧》が怖すぎた。
《D.D.クロウ》と《氷結界の龍 トリシューラ》もかなり痛いカードでした。
もし仮に大会で使ったとして《異次元への隙間》まで飛んできた日にはもう《異次元からの埋葬》とか《D・D・R》とか発動したくなりますね。
《王宮の弾圧》さえ来なければ互角以上に戦えるデッキになっているので、相当パワーはあるんじゃないかと思います。

逆に、自分の中では、これに優位に立てないメタドラグニティが何なのよという話に発展しているんですが…

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
相変わらずガイドの2はどこいってもないですが、アクセルの本はまだよく見かけますよ。ドラグニティ強化に伴ってか最近ガイド3も見かけなくなりました(´・ω・`)
空夜 2010/07/05(Mon)21:04:39 編集
無題
ちょっとアクセル1に関しては確保しておきたいですね。
なまじマシンロイドが素敵なデッキに仕上がっている分。

ガジャルグ本は今はかなりキツイっすよね。
ガジャルグはクロウサーチとか渓谷では無理な動作ができるカードですし。
クリ 2010/07/05(Mon)23:29:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4