忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

《伝説の都 アトランティス》下の《マジオシャレオン》を突破できるモンスターはそんなに多くないと思う。
問題はいかにして相手フィールド上の魔法・罠をそのままにしておくか。


…とりあえず《心鎮壷》とか《カースド・フィグ》とか使ってみましょうか。


モンスター(13枚)
伝説のフィッシャーマン
黄泉ガエル
マジオシャレオン×3枚
スノーマンイーター×2枚
シャーク・ザ・クルー×2枚
カースド・フィグ
アトランティスの戦士×3枚

魔法(16枚)
伝説の都 アトランティス×3枚
死者蘇生
月の書×3枚
禁じられた聖槍×3枚
強欲で謙虚な壺×2枚
テラ・フォーミング
クロス・ソウル×3枚

罠(11枚)
奈落の落とし穴
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
心鎮壷(シン・ツェン・フー)×2枚
次元幽閉×2枚
激流葬
リビングデッドの呼び声


ちょっとまともに調整しきれてません。
ひとまずデッキレシピだけでもと掲載した次第です。


《マジオシャレオン》を攻撃対象に取れなくなる効果は《心鎮壷》(または《心鎮壷のレプリカ》)を使用。
ひとまず相手フィールド上の魔法罠を固定しておけば相手はまともに《マジオシャレオン》を突破にできなくなる。
この効果は表示形式による制限が無いので、守りの要として基本守備表示安定。
除去から身を守る段階では、攻撃対象に選択されない点も含めて《禁じられた聖槍》が完璧な役割を果たす。

《マジオシャレオン》をアタッカーにしてしまうとちょっと怖い所があるため、アタッカーは《シャーク・ザ・クルー》か《伝説のフィッシャーマン》が安定。
《シャーク・ザ・クルー》は効果破壊を誘発できれば《黄泉ガエル》や《カースド・フィグ》を展開しておけるため、後続の展開に一役買う。

《伝説のフィッシャーマン》は



あれ?
この方向で使っていくなら《マジオシャレオン》って《伝説のフィッシャーマン》の完全劣化じゃね?

攻撃力の差で優劣が付く事は無いとしても、魔法耐性がある《伝説のフィッシャーマン》の方が上だよな。


さてどうしたもんか。


とりあえず《伝説のフィッシャーマン》と《マジオシャレオン》を共に3枚づつ採用して【殴れないビート】を組むしか《マジオシャレオン》生存の道は無い感じ?
今回公開したレシピをなぞってしまうとパワー不足が深刻っぽいきがしなくも無いけど…

ひとまず、この方向でいくなら、モンスターカードが少なすぎる点は《強欲で謙虚な壺》辺りを《伝説のフィッシャーマン》に差し替えていく形で解決して、
《伝説の都 アトランティス》3枚じゃ不安な点は《擬似空間》とか《マインフィールド》で補って、
《王宮の弾圧》をねじ込んでいくのが得策だろうかと思う。


攻撃力不足な点は… どうしようかねぇ


ちょっと考えておきます。
《心鎮壷》辺りの事も含めて、対人戦で調整していかないとまともな形にできそうにない。
そして対人戦の結果デッキが瓦解する事もありえる。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
フィッシャーマンなだけに釣りネタかと思いますが一応…
マジオシャレオンは自縛神と同様のテキストなので
壁になりますが、釣り男は壁にすらなれないので
マジオシャレオンが劣化ということはないと思いますよ
釣り男を壁にするためには、横にマジオシャレオンがいないと駄目ですし
ツチノコ 2010/11/19(Fri)03:01:03 編集
無題
マジオシャレオンと端末世界とか悪くないんじゃないですか?
端末世界でメイン1でしか伏せれないのに、伏せると攻撃できないっていう
端末世界が割られる?
頑張って下さい←
名無し 2010/11/19(Fri)08:45:44 編集
無題
>>ツチノコさん
ぐっ…

今確認しましたが、このテキスト差は反則だぜ…
理屈は分かるんですが、納得いかん…

しかしながら、そうとなると攻撃対象に選択できない勢で特化する事もできなくなっちゃうなぁ…
マジオシャレオン込みのデッキを作り上げるのはかなり難しそうだ。。

>>名無しさん
そういう考え方もあるのかぁ…
中々面白そうで、使い道のありそうなアイデアですね。
というか、現状だとそれしか無いかも分からん…


マジデッキとして何か無いか考えようとは思います。
何かあるはずだ… 何か…
クリ 2010/11/19(Fri)21:18:09 編集
無題
正直、セットないからって攻めるのは難しい気がしますけどね…
名無し 2010/11/19(Fri)22:57:55 編集
無題
こういう構築か・・・。
なら、俺は水爬虫類で組むかな。
フェス 2010/11/20(Sat)10:33:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4