忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グッドスタッフ調の構成を取っています。

モンスター(19枚)
百獣王(アニマル・キング) ベヒーモス×2枚
素早いビッグハムスター×2枚
森の番人グリーン・バブーン
召喚僧サモンプリースト
極星天ヴァルキュリア
極星獣タングリスニ×2枚
極星獣タングニョースト
極星獣グルファクシ×2枚
機皇帝ワイゼル∞
ライトロード・マジシャン ライラ
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
チェーンドッグ
オベリスクの巨神兵
X-セイバー エアベルン

魔法(14枚)
野性解放×2枚
死者蘇生
光の援軍
月の書×2枚
禁じられた聖槍
強欲で謙虚な壺×2枚
ブラック・ホール
サイクロン×2枚
クロス・ソウル
おろかな埋葬

罠(8枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の桎梏グレイプニル×3枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬

エクストラデッキ(必須)
サンダー・ユニコーン
スターダスト・ドラゴン
ボルテック・バイコーン
極神皇トール


このデッキ紹介は、デッキ紹介そのものよりもギミックの提案といった意味合いが強いです。


という訳で、まずは《神の桎梏グレイプニル》。
デッキに1枚のみ搭載している極星モンスターを確実に引っ張ってこれるため、逆に考えて極星モンスターを3枚積む必要が無い。
このデッキにおいては《極星獣タングニョースト》をサーチしておき、特殊召喚を狙うと同時に《極星獣タングリスニ》の戦闘破壊から《極神皇トール》のシンクロ召喚を狙いたい。

戦闘破壊から《極星霊タングニョースト》を特殊召喚しターンをまたぎ、その効果で《極星獣グルファクシ》を特殊召喚すれば星4チューナーに対して非チューナー星3モンスターが3体場に残るので、ここから
レベル10…《極神皇トール》《A・O・J ディサイシブ・アームズ》
レベル7…《ボルテック・バイコーン》、《ブラックローズ・ドラゴン》etc
等と色々なシンクロ召喚を狙っていきたい。

《ボルテック・バイコーン》のデッキを削る効果はこちらに有利に働くかもしれない。
相手に与えるメリットはこの際置いておいて、こちらのデッキには墓地で効果を発動する、墓地においておきたいカードが幾らかある。
《チェーンドッグ》は《極星獣タングリスニ》の効果によって生まれた極星獣トークンによって特殊召喚条件を簡単に満たせるし、《森の番人グリーン・バブーン》は何とかして墓地に落としておきたいカード。
…この2枚しかないのであまり重要性は無いっぽい気がしなくもないけど、構成によってはとりあえず序盤で《ボルテック・バイコーン》を出しておいて損は無いかもしれない。
《百獣王 ベヒーモス》で回収したいモンスターを墓地に落とす事もできるかもしれないので。
また《チェーンドッグ》を使ったシンクロはかなり難しいので、リリース要因として使うか、ダメージソースとしての運用が利口だと思います。

《百獣王 ベヒーモス》は《極星天ヴァルキュリア》とシナジーが見込めるカード。
《百獣王 ベヒーモス》の効果を使えば《極星天ヴァルキュリア》の効果のコストとなる極星モンスターを回収できるし、エインヘリアルトークン2体をリリースしての《百獣王 ベヒーモス》アドバンス召喚を行えば墓地の獣族モンスター2体を回収できる(意味は無いけど)。

その他…
《素早いビッグハムスター》→《ライトロード・ハンター ライコウ》、《極星獣タングリスニ》、《極星獣タングニョースト》、《X-セイバー エアベルン》選択。
《召喚僧サモンプリースト》→《極星獣グルファクシ》特殊召喚で簡易レベル8シンクロ
《野性解放》→突破力付加。また《森の番人グリーン・バブーン》や《機皇帝ワイゼル∞》の特殊召喚トリガーとして
《禁じられた聖槍》→高攻撃力のモンスターを除去から守る事を中心に、色々と妨害活動が可能(ただし《オベリスクの巨神兵》は守れない)


解説をしておきたいのはこのぐらい。
デッキからのサーチ・特殊召喚が多いので《貪欲な壺》があってもいいのかな。
まだ荒削りで《野性解放》の存在意義も曖昧なので組むのなら改良推奨。
このデッキは多分実際に組んでしまうので、組んで改造・調整が終わったら改めてレシピを公開すると思います。

《禁じられた聖槍》は俺が思ったよりも遥かに強いカードじゃないかと思えてきた。
関係ないけど《マジオシャレオン》に《禁じられた聖槍》を組み合わせると結構エグかったりする。
《マジオシャレオン》を使ったデッキはまた後ほど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
マジオシャレオンはアトランティスと組み合わせたデッキしか浮かび上がらん俺は負け組。試行錯誤してますが・・・
フェス 2010/11/18(Thu)09:47:57 編集
無題
《禁じられた聖槍》で《オベリスクの巨神兵》を対象に取れない事に気付きました。
後ほど修正しておきます…

>>フェスさん
えっ?

…《伝説の都 アトランティス》を使わずに《マジオシャレオン》を立ち回らせる方法なんてあるんですか?

というレベルなんですが、俺も…
クリ 2010/11/18(Thu)20:54:12 編集
無題
マジエキセントリック・・・いや何だこの駄目な発想www
テゐー 2010/11/18(Thu)22:22:45 編集
無題
>>テゐーさん
デッキ名吹いたwww
ちょっと、真面目にデッキ名参考にさせてもらいま
すw

中身?
中身は何とか頑張ります!
クリ 2010/11/18(Thu)22:37:36 編集
無題
オベリスクよりBlue-Dのほうが出しやすくないですか?
ヴァルキュリアからの選択肢が広がりますぜ。

他にも

タングリスニ破壊→トークン、チェーンドッグからBlue-Dなど...etc

まあ割とどうでもいいですね(
shadow 2010/11/19(Fri)15:52:12 編集
無題
>>shadowさん
選択肢としてのbloo-dは大いに有りだと思います。
むしろ安定性的にかんがえてそちらの方が上かと。

個人的なロマンのために神を使っているというのが採用理由です。
クリ 2010/11/19(Fri)21:24:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4