忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁ… その、なんというか…
ごめんなさい。

モンスター(21枚)
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム×2枚
リチュア・マーカー
リチュア・ノエリア×3枚
リチュア・チェイン×3枚
リチュア・エリアル
リチュア・アビス×3枚
シャドウ・リチュア×3枚
イビリチュア・マインドオーガス×3枚
イビリチュア・ソウルオーガ×2枚

魔法(11枚)
死者蘇生
リチュアの儀水鏡×3枚
リチュアに伝わりし禁断の秘術×2枚
サルベージ×3枚
サイクロン×2枚

罠(8枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
針虫の巣窟×3枚
激流葬
儀水鏡の瞑想術×3枚


《リチュア・ノエリア》と《針虫の巣窟》でデッキをガリガリと掘り進め、《サルベージ》と《儀水鏡の瞑想術》、《リチュアの儀水鏡》、《リチュア・マーカー》によって墓地のカードを回収する事で儀式召喚を行っていくデッキになりました。
《イビリチュア・マインドオーガス》で《サルベージ》や《儀水鏡の瞑想術》を気持ち再利用できるのもポイント。

《サルベージ》は《リチュア・アビス》を中心に回収。
何気に打点が高く、回収できるモンスターが少なめなので要注意。
《儀水鏡の瞑想術》は確定3積みのカード。
なぜかと言うと… 墓地に落ちた《リチュア・ノエリア》を回収できるから。
回収して無駄にデッキを掘り下げていける上、余計なカード(というより墓地に落ちて欲しくないカード)を墓地に落とさない性質があるため暇があったら効果を連打したいところ。

《儀式の準備》を採用していないのはシナジーが見込めないため。
墓地から回収する事になるだろう《リチュアの儀水鏡》は墓地で効果を発動させる目的のカードだし、イビリチュア勢も墓地に落ちてなんぼのカード。
どうしても欲しいなら回収範囲を考えて《サルベージ》OUTの《儀式の準備》INだと思います。

《リチュアに伝わりし禁断の秘術》はシンクロモンスター狩りなどに有効。
《リチュア・アビス》+相手星4モンスター=《イビリチュア・マインドオーガス》
《リチュア・マーカー》等+相手星4モンスター=《イビリチュア・ソウルオーガ》
こんな感じで相手のレベル4モンスターを儀式に巻き込んでいく事になりますが、強力なモンスターの多い星6、8を単体で儀式の生け贄に出来てしまう点は大いに利用していきたい。

また、《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》を利用する事で相手モンスター2体をレベルに関係無く儀式に巻き込んで消去する事が可能。
儀式召喚する事になる《イビリチュア・ソウルオーガ》の効果も組み合わせれば相手モンスター3体まで破壊以外の方法で除去できるので切り札として活躍させてみると面白いと思う。


【アマリリスカウンター】みたいな掘り下げて戦うデッキが好きな方にはオススメかなーと思うので、ぜひ使ってやってください。
「除外に弱い」、「情報を公開しすぎ」など弱点が明白すぎる点は要注意。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
«【極星霊】]  [HOME]  [小休止»
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4