忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

《覇魔導士アーカナイト・マジシャン》と《フォーミュラ・シンクロン》と《貪欲な壺》と《魔轟神レイジオン》を使ったアドアドなデッキ。
本当にアドアドしてるのかは知らん。


モンスター(25枚)
魔轟神獣チャワ×3枚
魔轟神獣ケルベラル×3枚
魔轟神獣ガナシア×2枚
魔轟神クルス
魔轟神グリムロ×3枚
魔轟神クシャノ
黄泉ガエル
ローンファイア・ブロッサム×2枚
ダンディライオン×2枚
グローアップ・バルブ
THE トリッキー×3枚
E・HERO アイスエッジ
D-HERO ディアボリックガイ×2枚

魔法(16枚)
貪欲な壺×3枚
未来融合-フューチャー・フュージョン
地砕き×2枚
大寒波
死者蘇生
ワン・フォー・ワン
ミラクルシンクロフュージョン×2枚
ミラクル・フュージョン×2枚
ハリケーン
サイクロン
おろかな埋葬

罠(0枚)

エクストラデッキ
E・HERO The シャイニング
E・HERO アブソルートZero
E・HERO ガイア
アーカナイト・マジシャン
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
ゴヨウ・ガーディアン
シューティング・スター・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン×2枚
覇魔導士アーカナイト・マジシャン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク
魔轟神レイジオン
魔轟神獣ユニコール


罠0に一抹の不安を覚えている昨今。
《王宮のお触れ》はありきたりだし、ひとまず《狡猾な落とし穴》でも仕込んでおくか?


《THE トリッキー》+《魔轟神獣ケルベラル》からの《アーカナイト・マジシャン》を駆使して相手の場を荒らし、《覇魔導士アーカナイト・マジシャン》を特殊召喚するデッキとして作成。
その他、バルブフォーミュラやら《魔轟神レイジオン》やら《貪欲な壺》でドローしつつ、
最終的には《ミラクル・フュージョン》・《ミラクルシンクロフュージョン》を攻撃の起点にする事も。

前に組んでいた【HERO魔轟神】をベースにしたデッキです。


バルブフォーミュラの特権である1ターン《シューティング・スター・ドラゴン》をはじめ、
《魔轟神獣チャワ》+《D-HERO ディアボリックガイ》からの《エンシェント・ホーリー・ワイバーン》なんてのも攻めの1手。
展開力は結構凄まじく《貪欲な壺》が絡むともはや自分でも何をやっているのか分からないくらいの動きをして、いつの間にか《覇魔導士アーカナイト・マジシャン》+《氷結界の龍 ブリューナク》+《E・HERO The シャイニング》+《魔轟神獣ユニコール》みたいな場が出来上がってたりします。

なんだかんだでドローするカードが多いのが安定性の所以なんでしょう。


HERO魔轟神的なギミックとしては《未来融合-フューチャー・フュージョン》から《魔轟神クシャノ》やら《ダンディライオン》やらを墓地に落としたり、《E・HERO アイス・エッジ》で《魔轟神獣ケルベラル》を墓地に捨てて即座に《魔轟神レイジオン》に繋げてみたり。
無計画に《氷結界の龍 ブリューナク》をシンクロ召喚して無理矢理《未来融合-フューチャー・フュージョン》を使いまわしても良い感じ。

…ただし《魔轟神レイジオン》を2枚以上積むスペースがないので《E・HERO アイス・エッジ》のギミックに関しては夢物語。


《地砕き》は対ライオウ・対シンクロモンスター枠(つまりはモンスター除去枠)と考えてください。
相手モンスターのせいで動きが止まってしまう場合や、手札事故的な感じにうまくデッキが機能しない場合にこの枠が活躍してくれるはずです。


解説はこのくらいかな。

補足として、エクストラデッキは一杯一杯の状態であり特に《アーカナイト・マジシャン》系カードの枚数を増やしたい思いがある事と、《黄泉ガエル》が《未来融合-フューチャー・フュージョン》のサポート兼《魔轟神獣チャワ》とシンクロして《フォーミュラ・シンクロン》になる事でカウンター攻撃の起点として使用する目的がある事を追記しておきます。
無駄に展開しまくれるデッキなので、気になった方は使って、ぶん回して、楽しんでください。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
最近コメ多いですね(汗)
魔轟神は本当に自由が利きますね♪

通常召喚権をどのカードに費やすかで形が違いますね。

私も覇魔轟神を使っています☆

ちなみに私のシンクロパターンは制限改正の前からブレイカー+クシャノ(クルス蘇生など)でのアーカナイトです。

魔轟神の宿命はライオウとの出会いと思っています。

私は少しでも宿敵ライオウを潰せる可能性をデッキに広げたいのでサイバードラゴンとブレイカーを採用しました。

正直なトコロ自分ではサイバードラゴンは狙いすぎ感があったりしましたがエクストラに挿したキメラ要塞が最低限のマシンナーズF対策となってくれていたりで結構に活躍してくれています。

大嵐を抜きましてサイクロンに変えましたがやはブレイカーは抜かなくても良いかなーとか思っています。

今別の形で太陽の書とAD採用型の雑貨フォーミュラバルブを試しています。

洒落でペガラサスを入れてますが彼が起きるとソルキウスが1枚で良いのと雑貨などとシンクロしたりでフォーミュラになれるのが良いですね。

やはりシューティングスターは基本2回以上攻撃したいです…長々とすみません(^-^;
チワワ 2010/08/23(Mon)21:57:18 編集
無題
そういえば、このデッキの何がお気に入りって、シューティングスターで初めて4回攻撃ができたデッキだからだったんですよね。
思い出しました…

ライオウ対策は必須なんで、その選定は大いに悩みます。
クロウはどうしようもないにしても、やっぱりライオウくらいは何とかしておきたいですし。

サイドラは良案ですね。
しっかり打点を確保する意味でも、ガジェットやらマシンナーズやらをけん制する意味でも。

ブレイカーは… というか、やっぱり魔法罠除去もしっかりいれるべきか。
クリ 2010/08/24(Tue)00:06:27 編集
無題
エクストラデッキについて、
素材の少ないアブソルートZeroと
ガイアは抜くのはだめでしょうか?
そしてアーカナイト・マジシャン系を
入れると。
‥まぁ、まわしたことないんで
よく分からんですが
シリウス 2010/08/24(Tue)07:27:26 編集
Re
クリさんいつもありがとう御座います。

と言いますかです…

型のレパートリーの多い魔轟神に何故コメントさせていただいたかと申しますと私も罠を入れていない構築だったからなのです。

それだけなのですが自分も未だにそれが悩んでいる所でしたのでお互いに得らるものがありましたらと思い続けざまにコメントさせていただきましたm(._.)m
チワワ 2010/08/24(Tue)15:53:59 編集
無題
>>シリウスさん
融合HERO周りは未来融合関連の必須カードなので大分きついです。
ディアボ・ダンディを落とせる状態にあると無いでは大違いなんですよね。
未来融合がシューティングスターやホーリーワイバーンの種になると考えてください。

>>チワワさん
罠周りは本当に悩みます…
何かしら防御・メタ対策として機能するカードが欲しいんですが、うまく見つからないんですよね。
ただ、強力なブラフになるミラシンに対して罠0っていうのはやっぱり問題があると思います。

罠ではないですが、今は《我が身を盾に》に期待しています。
今後魔デッキも流行るっぽいので、先行撃ちには敵いませんが除去対策が有力そう。
クリ 2010/08/25(Wed)00:13:36 編集
無題
しつ
No Name(笑) 2011/01/29(Sat)18:51:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4