忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レフィキュルの要素の方が強いのに、
そのギミックだけでシモッチと呼ばれるなんて悲しい子!

レシピに掲載している【ダークエンジェル】のレフィキュル軸の一案です。
ギフトカードらの気持ち悪いカードパワーと
殆どのモンスターが太刀打ちできないATK2800オーバーの天使族を組み合わせた構築を取り、
微妙にテンポの速いデッキになっています。

そりゃギフトカードと成金ゴブリンでライフを半分削った所に神の居城から現れた轟龍が突貫してきたら死ねますよね。


という訳でカードパワーが微妙に高いビートバーン【パワーシモッチ】の登場です。

Photo0001.jpg

レシピ集に画像を使おうと画策していたのが敗因。
HDDクラッシュした時にレシピ集の更新を止めたくなった理由でもあります。
もちろん、元の画像は消去済みで、それらのレシピはアップロードしていなかったために全消滅。

これはさっき作ったデッキで、できたてほやほやの画像。

デッキ紹介に画像も使えばより解説に力が入りそうだなぁと思い、
著作権的なものに怯えながらもやってみたいなと思っていました。
が、消えてしまいました(笑)


■上級(9)
2《堕天使ゼラート》
3《光神テテュス》
2《The Splendid VENUS》
2《光神機-轟龍》

■下級(12)
3《堕天使ナース-レフィキュル》
3《ヘカテリス》
2《ダーク・ヴァルキリア》
2《ジェルエンデュオ》
1《メタモルポット》
1《マシュマロン》

■魔法(12)
3《神の居城-ヴァルハラ》
3《成金ゴブリン》
3《ソウルテイカー》
2《闇の誘惑》
1《死者蘇生》

■罠(7)
3《ギフトカード》
2《シモッチによる副作用》
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1《魔法の筒》


残念ながら《闇の誘惑》や《成金ゴブリン》は《光神テテュス》はコンボできません。
悲しいけどどっちもタイミング逃してしまうようで。。組んでから気付く俺の馬鹿ー

でもまぁいいや。そのギミック使えなくてもたいした問題は無いはず。
っつーか調整の段階でそんなコンボ一度も使ってないから問題ねぇ!

《闇の誘惑》はコンボ前提で使えとwikiにはあるけど、
コンボデッキに投入する際には別に圧縮のために使ってもいいと思う。
それでも《闇の誘惑》をコンボ前提にしたければ《闇次元の開放》を。

若干1キルチックに動くので守りのカードが殆ど入っていません。
攻め切れなかったら諦めましょう的な雰囲気をかもし出しています。

まあ、本当に攻めきれる時は1ターン目(正確には2ターン目だけど)で決着が付くので
怖いデッキである事には変わりないですね。

この構成は組んだばかりの未調整バージョンですので、あしからず。
ついでに成金ゴブリンのタイミング逃しにも気付いていなかったのであしからず~。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
シモッチとナースさん出る度に思うんですけど
成金の1ドロー+1000ダメージって普通に考えたら
ド外道ですよね・・・
sin 2008/12/03(Wed)21:27:39 編集
まさに
外道です。
このデッキにおいてはさらにテテュスで……


って、あれ? 成金とテテュスってできるのか?


……ちょっと調べてきます。
クリ 2008/12/03(Wed)21:44:28 編集
ん~む……
http://yugioh.faq.konami.jp/EokpControl?&tid=37766&event=FE0006
より。成金ゴブリンはタイミングを逃すと。
長い間勘違いしっぱなしだったから妄信したなぁ。
とりあえず本文書き直してきます><

成金だけでなく、破壊+1000ダメージとかノーコスト3000ダメージとか
シモッチは色々と壊れていて面白酷いです。。
使われるとかなり困るんだよなぁ……。
クリ 2008/12/03(Wed)21:51:54 編集
無題
成金テテュス、TF3で試したんですけど間にダメージ(回復)が
入るから無理みたいですね
それでも十分ですけど
sin 2008/12/03(Wed)21:52:27 編集
無題
30秒被るとは思わなんだ・・・(笑
sin 2008/12/03(Wed)21:53:25 編集
おやっ
これは奇遇w

やっぱり完全に無理っすねぇ。
でもまぁ、書き直しにも書いたけど使わずに余裕で回るのでおkおkですw
成金テテュスより成金レフィキュルの方が万倍重要ですので!
クリ 2008/12/03(Wed)21:57:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4