忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こういう名前が通称なんだろうか。
不死武士シンクロと見せかけて悪シノビ軸。
……とはお世辞にも言えないだろうな。

なんだかんだ言っても、悪シノビはサポート要員なのは否めないし、
実効戦力として考える事は難しいよな。

でも悪シノビのプレッシャーは強い。
PP消費量2倍って感じ。



え、まぁ、、そんな話はどうでもいいですか。


■上級(0)

■下級(14)
3《ジャンク・シンクロン》
2《ジュッテ・ナイト》
3《不死武士》
3《悪シノビ》
2《終末の騎士》
1《切り込み隊長》
1《X-セイバー パシウル》

■魔法(8)
2《増援》
2《生還の宝札》
2《戦士の生還》
2《月の書》

■罠(17)
3《進入禁止! No Entry!!》
3《くず鉄のかかし》
3《リミット・リバース》
2《和睦の使者》
2《強制脱出装置》
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1《死のデッキ破壊ウイルス》


~悪シノビ~
今冬流行のトレンドモンスター。「攻撃対象に選択された」に誘発して1ドロー。
これにチェーンする形で攻撃を妨害しても1ドローはできるので《くず鉄のかかし》が超強い。
その他使い捨ての魔法・罠もアドバンテージを失わずに発動でき、実質手札交換で旨い汁をすすれる。
死デッキ媒体であるとともにリミリバ・ジャンクシンクロン対応のドロー効果闇属性戦士という
かのディスクガイを髣髴とさせる脅威のスペックで他を圧倒する。
「○○で悪シノビに攻撃」→「悪シノビ効果誘発、チェーン死デッキよろしいでしょうか?」の流れは鉄板。
ちなみに、悪シノビに対しての攻撃宣言にリミットリバースをチェーンすると巻き戻しが発生するのは当たり前だが、
この場合も悪シノビの効果でドローできる。巻き戻した後の攻撃でもさらにドローできる。これは強い。



~進入禁止! No Entry!!~
今冬流行のトレンド罠。
ただ単に相手の攻撃を防ぐのでなく、相手の発動したミラーフォース等の攻撃反応罠も防ぐ。
重力解除などと違い、相手の守備モンスターが攻撃表示に変更されない点が非常に強い。


~強制脱出装置~
今年アンダーグラウンドで地味に流行している1枚。
ほぼ全てのシンクロモンスターに登場した瞬間退去勧告を行える貴重な一枚。メンタルスフィアは勘弁な。
やっぱり悪シノビで1ドローするために使うのがもっぱらだが、
これの場合は悪シノビの1ドローに加え相手モンスター1体をフィールドから消すためちょっとだけお得。
フリーチェーンの罠であるため考え無しに伏せていても基本的にメリットしか無いのも長所である。


~和睦の使者~
wikiより引用するが、立ちはだかる強敵を使った悪シノビとのコンボでスーパードロータイムを発動できる。
まあ普通に1キル防止用の1枚なのだが。
改良のために抜くカード候補No.1である。


~不死武士&ジャンクシンクロン~
水面下で流行している【不死武士シンクロ】のキーパーソン。
戦士+戦士でシンクロすればゴヨウガーディアンも許されるか。
悪シノビ+生還の宝札&こいつらでドローブーストを積極的に掛けるので
モンスターカード14枚という一見常軌を逸した構築もさほど問題は無い。


~群雄割拠&御前試合~
闇属性戦士シンクロと言った具合なのでこれらのカードも採用可能。
というか、むしろ種族デッキ使うなら半ば必須化となっている気もする。
地属性戦士族もいるので御前試合はちょっと採用が難しいが、群雄割拠はそれなりに役立ってくれるだろう。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
ここでいいのかな?
オネストシーフの解説の白い泥棒のとこが
怪盗になってます><
バーババ 2008/12/03(Wed)17:30:39 編集
ありがとうございます!
まぁ、そういったものを書き込む場所が無い以上、最新記事のコメントに書き込むしか無いと思うので構いませんよ~。

と言う訳でご指摘ありがとうございます。
まだ直ってなかったんすね、ソコ。

直したいのは山々なんですが、
まだアップロード環境が整っておらずファイルの出し入れができない状態ですので、
そこが復旧でき次第修正させていただきます。
クリ 2008/12/03(Wed)17:40:54 編集
無題
久々コメです~

悪・シ・ノ・ビww

いやぁ、正直ツボりました。ぜひ組みたいですね
確実なダメージを与えられる何かがあれば、もうバッチリ上位のデッキとやれそうですね。
割拠も刺さりそうですし
牛乳男爵 2008/12/04(Thu)00:51:11 編集
無題
悪シノビシンクロ組んでみましたー。悪シノビ強いですねー。リミリバのコンボが強い。
それと、デッキ枚数とトラップの枚数がたりないような・・・
あと思ったのですが、ネクロカウンターにデビルコメディアンを入れるのはどうでしょうか?
katu 2008/12/04(Thu)16:20:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4