忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あちゃぁ……


このデッキのパーツは規制の掛けようが無いよなぁ。
するならヘッジホッグか?


ま、そんな壊れって言うほど強いデッキじゃないだろうし問題ないか。

■上級(7)
3《暗黒界の軍神シルバ》
2《暗黒界の武神ゴルド》
2《サイバー・ドラゴン》

■下級(15)
3《暗黒界の参謀グリン》
3《ボルト・ヘッジホッグ》
3《ジャンク・シンクロン》
2《暗黒界の狩人ブロン》
2《ニトロ・シンクロン》
1《メタモルポット》
1《キャノン・ソルジャー》

■魔法(17)
3《暗黒界の取引》
3《暗黒界の雷》
3《生還の宝札》
2《マスドライバー》
1《封印の黄金櫃》
1《未来融合-フューチャー・フュージョン》
1《サイクロン》
1《手札抹殺》
1《死者蘇生》
1《早すぎた埋葬》

■罠(3)
3《王宮の鉄壁》


01:未来融合からサイドラ+ヘッジホッグ3+キャノンソルジャーを墓地に送る。
02:後は煮るなり焼くなり。
↑の状況だと生還の宝札1枚が単純に3ドローだし、チューナーと鉄壁があれば何ドローできるのか分からんくらい。

チューナー、墓地にヘッジホッグ1枚以上、鉄壁、マスドライバー(もしくはキャノンソルジャー)が揃えば1キル。

揃え辛いコンボではあるけど、デッキの掘り下げが容易なシンクロ暗黒界に組み込めばあっという間に揃うと思うんだ。
これなら特化しすぎず、ある程度安定した展開から1キルに持っていけるはず。
※仮組みで調整を全くしてません。

ちなみに、記事を書いている現在では
「王宮の鉄壁が存在する場合、自身の効果によって特殊召喚されたボルトヘッジホッグは場を離れる時除外されず墓地送りになる」
という裁定です。

アンデットワールドの1キルパーツっぷりは異常っすね。
鉄壁がメタカードどころか1キルパーツになるっていう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
久しぶりに
魂を揺すられるデッキですね…
オラワクワクしてきた(ry
帰って早速組んでみようと思います。
ニトロシンクロンとマスドラがないんですが…暗黒界用に何か入れても大丈夫でしょうか?
ジュン 2008/06/23(Mon)07:45:44 編集
う~む
俺もマスドライバーが1枚しか無くて困ってます。

ニトロシンクロンは未来融合から墓地に落とせるくらいしかメリットが無い上、そうすると蘇生カードが必要になってくるので微妙にいらない子に見えてきます。
ニトロの代わりは……とりあえず何かチューナーを入れておいた方がいいかな。
暗黒界シンクロのリゾネーターピン挿しのスロットと考えて。
マスドライバーの代わりは……やっぱりキャノンソルジャーの追加じゃないでしょうか?
即効性の面でマスドライバー一択なんですが、無いなら代用するしかないです。
クリ 2008/06/23(Mon)10:34:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4