忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とある事情により大会には出られなかったんですが
一応、まだ大会が終わらない内に見に行けたので見た感想だけでもと。。

今回の大会は普通の大会ではなく、「デッキマスター」と言うルールに乗っ取った試合のシングルのスイスドロー大会のようでした。
大会参加時にモンスターカードを1枚渡され、そのカードを自分のデッキマスターとして主催者が定めた効果やルールを適用した状態でデュエルを始めるようで、渡されたデッキマスターが中々エグかったり、面白かったり
で見ているだけでもかなり面白かったです。


このデッキマスターカードの一部を紹介すると


デッキマスター : アーマー・ブレイカー
初手+1&開始ライフ+1000。
自分のモンスターが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える度、手札を1枚捨てる事で相手フィールド上のカード1枚を破壊する事が出来る。

デッキマスター : ディスクガイ
初手&開始ライフの増減は無し
自分1ターン目のドローフェイズ前に手札を5枚捨てる事。それ以降、自分スタンバイフェイズにカードを1枚ドローする。

デッキマスター : オベリスクの巨神兵
初手&開始ライフの増減は覚えてないです><;
自分フィールド上のモンスター2体を生け贄に捧げる事で、生け贄に捧げたモンスターの攻撃力の合計値の半分のダメージを相手に与える事が出来る。

デッキマスター : カードガンナー
初手-1&開始ライフ+0。
自分のデッキの上からカードを3枚墓地に送る事で自分フィールド上のモンスター1体の攻撃力を1500ポイントアップできる。この効果は1ターンに1度だけ発動でき、この効果を適用したモンスターはターン終了時に破壊される。


こんな感じ。かなり多くてほとんど覚えていないんですが、コストを支払う事で戦闘破壊されたモンスターを蘇生できる「リバイバルスライム」や相手の守備表示モンスターを強制的に攻撃表示にする「E-HERO ダーク・ガイア」、コストを払う事でセットされた罠を即座に使う事が出来る「処刑人マキュラ」など、参加者の数だけデッキマスターカードがあり、全部で30種くらいはあったのかな?
みんな各々のデッキマスターを生かして個性的なデュエルをしていました。
なんか皆物凄く楽しそうで参加できずに残念極まりました。。ホント。


参加はできませんでしたが今回の参加賞だったらしい●真紅目の闇竜●黒魔導の執行官を参加者の方から譲り受けました!!
これでプリズマーデッキいっぱいつくれるNE( ^ω^)!!


あと、各地で絶賛売り切れ中(ウチの地元も例外じゃない)の帝ストラクが何故か売れ残っていたので1つだけ購入する事が出来ました。
20個くらい余っててなんでこんなに余ってるのかな~と思いきや、店員さん曰く、
「大人買い防止で1人1個までしか買わせないようにしてるらしい」との事。

……大人買い防止してると余る。してないところは余らない。
ってお前ら……






いや、俺も計3つ買ったんですけど^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
デッキマスター
何かアニメから抜け出てきた大会みたいで楽しそうですww
ただ、配られたデッキマスターが弱かったら・・・
原作みたいにクリボーがあったらいいなw
効果が弱くても我がデッキマスターに迎えますww
バク 2007/12/16(Sun)20:38:33 編集
組み合わせは
デッキマスターの効果は張り出されていて全て確認できたので、一応一通り見はしました。
どれもいい具合に調整されてる感じでしたよ。
デッキマスター「ラーの翼神竜」とか強そうでした。名前的にw

クリボーは……多分無かったです><;
クリ 2007/12/16(Sun)21:14:44 編集
帝デッキ買おうかなぁ…
金欠近いので買ってませんが…
ダークゲートの回りが異常なので代わりに巨竜デッキ買おうかとwww
トレードインがまだ欲しいです。。。
ジュン 2007/12/16(Sun)21:48:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4