忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰宅したら速攻でベッドインして8時間睡眠余裕でした

今年のジャンプフェスタは物販の死亡確認が異様に早かった。

15時ジャストくらいに物販列の待機時間が30分と表示されていて、実際の待ち時間は15分も無かったんじゃないかって位。
記入用紙を渡され、まだ通路に並んでいる時点で用紙に購入する商品をマークし、ブロック毎に分かれて待機はせずに、記入が終わった時点でレジに特攻できるというザックリとした仕様になっていました。
ただ、その反面、この時間にして売り切れ商品の数が異常で、もはや売っている商品を表示した方が早いんじゃないかってレベルになってました。

お陰さまで30分ちょいの待ち時間でサクッと2週してPP13を10パックゲット。
PP13以外に興味の全く無い人はこの時間帯を狙って良いと思います。
他の商品も欲しい場合は、この時間に物販にいくのはかなりリスキーだと思います。



当日大会は待機通路が異様に長く、一週目なんか並んでる人があまりいないせいでマラソンみたいな事やらされたので速攻でギブアップ。
デュエルターミナルの列がそこそこ回転が速く、DS列などと比較して棒立ちでい続ける時間が少ないためにストレスが掛かりづらく良い感じだったので、そこを中心にダラダラと。

プロモは… 5パックの時点で5種類しか揃っておらず全回収は絶望的だったけどいらないカードが当たってない状態だったのでまぁ別にいいかなって感じでした。
PP購入が想像以上に早く解決したので最後にもう一周だけしておしまい。
結果、トレードを含めて

3 《素早いマンタ》
2 カイエントークン
2 クリボートークン
2 《ジャンクディフェンダー》
1 《ブーテン》
1 《深海の怒り》
1《 デス・ドーナツ》

不満点は《深海の怒り》の枚数くらいか。
《ブーテン》はこのプロモーションパックのトップレアだけど、1枚あれば天使ストラクを3つ買う動機には十分なのでこれでいいかなと思ってる。
プーが3連続で《ジャンクディフェンダー》&《ブーテン》を引いた上、最終的に掴んだ《ジャンク・ディフェンダー》&《ブーテン》パックが4ってのには笑った。
笑いながら連続でクリボートークン&《素早いマンタ》をひいた時は生きた心地がしなかった。

…けど最終的に《素早いマンタ》で良かったとは思っている(詳細は下記にて)。
プローモーションカードの感想は以下の通り。

《ブーテン》
《創造の代行者 ヴィーナス》1枚から《氷結界の龍 トリシューラ》が出せるようになるカード。
他にも、《宝玉獣 ルビー・カーバンクル》をチューナー化して《宝玉の契約》1枚から《氷結界の龍 トリシューラ》とか。
問題は《ブーテン》を入れるカードスペースがあるかどうかかな。
《おろかな埋葬》で《ブーテン》を墓地に落とすとカード1枚から《氷結界の龍 トリシューラ》を出せるようになる意味がなくなるので、できるなら《堕天使アスモディウス》で墓地に落とすとか、事前に《ブーテン》を使ったシンクロをしておくとか必要だと思う。
…でも、そう考えると《創造の代行者 ヴィーナス》を中盤以降に展開するとかいうかなり無理のあるプレイをしなければいけなくなるのか。

《深海の怒り》
《超古深海王シーラカンス》強化っぽい印象を受けるけど、《超古深海王シーラカンス》の時点でオーバーキル気味になったりするので、その後続として扱うのは本末転倒だと思う。
魚、海竜・水族を効果的に多数墓地に落としていく効果が目的でなく手段であるカードはそんなに無い。
個人的に《リチュア・ノエリア》とか気になるけど…
それでも、効果はかなり強力だし《伝説の都 アトランティス》下で下級になる点を含めて良い印象を受けるカード。
このカードの採用を盾に色々と無茶な構築をしていく事ができるようになると思うんだ。

《素早いマンタ》
割とどうしようもないカードなんだけど、能動的にモンスターの展開を狙えるのでトリッキーな動きを狙う事はできそう。
《伝説の都 アトランティス》下でレベル1非チューナー2体を展開できるモンスターでもあるので、《フィッシュボーグ-ガンナー》などと組み合わせて《フォーミュラ・シンクロン》を2体展開するといった狙いも可能。
特殊召喚した2体の内1体をシンクロに使用し、残りの1体を《フィッシャーチャージ》するなんてのも面白い。
エンド《リミット・リバース》からの守備表示変更で効果発動を狙う場合、このカードの特殊召喚サイクルを確立する《メタボ・シャーク》の採用も狙っていける。
色々と可能性を秘めているカード。

《デス・ドーナツ》
論外。



PPは開けたら4パック時点で収録カード全部必要枚数揃った上に《マスク・チェンジ》が3枚になってしまった。
余り6パック。どうしてくれようか…

とまぁこんな感じ。
別段面白いイベントはありませんでした。

現場でサクさんに教えてもらったんだけど、最新機種やら何やら、最近の携帯でレシピ集を覗くと激しくレイアウトが崩壊して何も見れない状態になるみたいですね。
自分の携帯は割と古く、確認方法が無いので対処が難しいのですが… 確認できるようになったら何とか対処したいと思います。



っつー訳でお疲れ様でしたー
二日目は無いです。
体力的に無理がありすぎます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4