忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TP微妙すぎワラタwww
ぱっと目をやると皆ダークナポレオン出してるしwww

■使用デッキ : SRAMB
■参加人数 : えー、60人くらい?

午前7時まで地獄少女2期の1~22話を見てて寝落ちして目が覚めたら
12:09……大会は13:00からだよー\(^o^)/
身だしなみも整えずに速攻で家を出てぎりぎり間に合ったんだけど見苦しい姿でみんなごめんなさい><;


■第一回戦 : パキケガジェ ○○

○一戦目
相手の敗因はフォートレスを許したのと1枚目のクロウ発動に油断して貪欲を使い、2枚目で止められてしまった事かな。
一杯経験を積んでプレイングを磨かないとなぁ。あと奈落必須か?

○二戦目
相手の敗因はライフ1000未満で裏守備モンスターを不用意に殴った事。
俺残りLP100、相手残りLP425の大接戦。
弾圧にツイスターを使い忘れるプレミのお陰で死にそうになったけど骸発動→マシュマロンドローでゲームエンド。

オネストを割れるドリルロイドは正解だと思う。
今回はかかしに阻まれてミラフォで他のモンスターとまとめて吹っ飛んでたけど。
オネスト割れずにずるずるとライフ削られる形がガジェには非常に多い。
ガジェは守りが堅いけど殴る方面では単純すぎるからなぁ。


■第二回戦 : ロック……バーン……? ×○×

○一戦目
骸*2の4ドローで調子に乗ってたら仕込みマシンガン痛いです><;
序盤にちまちま殴られてたのが敗因かな?

○二戦目
サイドからお触れショッカー計5枚おいしいです。
としか言えない。

○三戦目
サイドチェンジが死んでる。TOD対策とか要らないだろjk
お触れショッカー引かずにアメーバ3枚ドローして爆死

2落ち。
アメーバ3で事故死と言いまくってたけど敗因はサイドの練りの甘さ。
サイドから投入したあのカードが砂塵だったら勝てていたなぁ。
という反省点の残る負けでした。
まー次は負けないな。
砂塵積んだらもう負ける要素無いだろ。
というか、コギトならサイドチェンジ無しで2勝できた相手なのに。。。orz
TPはゲートガーディアン(笑)とまきう。


大会後はディライさんを中心に調整調整。
SRAMBで色んなタイプのデッキと対戦してみました。
勝率はすこぶる良かったんだけどそりゃシングルでバーン使うなら当たり前か……
でもロックしてないんだぜ……。


なんとなく感じたのは、
・お触れ? 転移アメーバ殴りが確実に決まっておいしいです ジャマになったらツイスター使います
・ウォンバット? アメーバ転移おいしいです
・ショッカー? アメーバ転移おいしいです
てな具合に、通常バーン対策として用いられるカードがあまり通用しない(ぽい)事。
むしろデッキの相性かプレイングでしか勝てる要素ないんじゃないかと思えました。
一応対策になるのがスキドレなんだけど、サイド入れると砂塵3ツイスター2サイク大嵐になるからなぁ。


やっぱりプレイングでの対策が重要になるのかなぁ。
・ダイレクトアタックし切らない。(2体以上の内の弱い1体でしかダイレクトアタックしない)
・不用意に攻撃表示のモンスターを残さない
・因幡は無条件で割る
・サイドラを奈落に落とす
・ビートダウンなら神宣を使わない
ぱっと思いつく限りだとこんなもんか。


対戦した中ではライトロードとダムドを使ってる人がいなかったのが惜しかったかな。
調整のためにも一番戦いたい相手だったんだけどね。
大会の方で4回戦まで進んでいれば一番対戦したかったダークビートと対戦できてたっぽかったんだけど…。


ダムド自分で組んで一人デュエルもするか。
選考会期間中にアンチメタ使ってもなぁ。

あとSRAMBのサイド練りこまないと。
さらにメビウスとか投入したい気分になってきた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
どうも。
昨日はお疲れさまでした。
マンサー使ってて楽しかったです。
転移ツオイです。
Mr.M 2008/04/06(Sun)16:33:07 編集
おいすー
その節はどうもありがとうございました^^
カオスネクロマンサーを使ってた方ですね。

フリーでSRAMBは自重しますんで、次は他の”普通なデッキ”でお手合わせお願いします。
また会えるといいですねぇ。
クリ 2008/04/07(Mon)00:51:07 編集
TP微妙ですねー
デュアルサモナーだけですね
いいカードはー
怜士 2008/04/07(Mon)09:06:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4