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今日の大会での経験を踏まえた上でのSRAMBの完成は以下の通り。
サイドデッキのあのカードがこのカードだったら勝てた。
というものを差し替えて公開しています。

もうTOD対策とか入れなくていいや。



大会の記事は日を跨いでからになると思います。
ウザがられてるのか、フリーでの勝率は9割行ってるはずなのに大会での使用については
皆難色を示すだけ。理由くらい述べて欲しかったな。
SRAMBはプレイングだけで勝てるデッキじゃないと思うんだけど。


■上級(3)
1:ゴーズ 2:サイドラ

■下級(17)
3:オネスト 3:アメーバ 3:阿修羅 2:イナバ
2:D.D.クロウ 2:魔鏡導師 クリッター マシュマロン

■魔法(9)
3:強制転移 3:死のマジックボックス 2:ツイスター サイクロン

■罠(12)
3:八汰烏の骸
2:ディメンジョンウォール 2:ゾーマ 2:かかし
筒 ミラフォ サンダーブレイク

■サイドデッキ
3:ショッカー
3:砂塵の大竜巻
2:お触れ
3:マクロコスモス
3:次元の裂け目
1:大嵐


アンチメタに出る幕無し、か。
スタンダードかメタかの2択しか無いのかね。
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無題
自分にはなぜ他の方が難色を示すのかが判りません。
バランスが取れている良いデッキだと思うのですが・・。
最近自分も使ってるのですがかかしが地味に強いですね。
syu 2008/04/05(Sat)22:41:08 編集
難色の理由
いろいろ考えられますが、バランスが取れていて対策しづらいが故に、「自分と当たりたくない」っていうのが考えられます。
転移アメーバなんか想定できませんしね。
賄賂や神宣積んでても、転移に打ちたくない→対策しづらいってことなんでしょう。
…多分ww
そんな僕は次元スキドレでがんばります。
ライトロードへの逆襲をするために…!
ジュン 2008/04/06(Sun)01:11:14 編集
無題
普通にいいコンセプトだと思いますがね~。
まぁ自分もモンハンばっかやっていないでそろそろ本腰入れてデッキ調整しないといけないですね。
ワイトロードが普通に強いと思うんでそれを調整しようかと思ってるんですがどう思いますかね?
bun 2008/04/06(Sun)02:45:39 編集
無題
みなさん難色を示す理由は「コントロール系」ってことでしょうね。
現環境では、ビートが主流。対比するコントロール型っていうのは、みんな嫌います。
具体例をあげると境界線パーミでしょうかね。

コントロール系では十分なデッキだと思います。
構築も素晴らしいですし、勝率もよろしいそうですしね。1つ気になることが・・オネストをどこで使用しましたか?召還しましたか?
それ並にSRAMB
めたん URL 2008/04/06(Sun)08:11:57 編集
無題
んじゃ被害者の俺が

難色の理由

強いのは間違いないです。メタデッキに対しての勝率はすばらしいと思います。


ただ最近僕の参加した非公認(関西CSなど。)の上位デッキの大半がダムド系のデッキというのが占めていました。最近ではこれに加えてライトロードも勢力が多少なりとも存在します


こうなるとクリさんが自らおっしゃられているようにメタデッキ狩りを年頭に置いたデッキでは上位に進むにつれてダムド系のデッキ率が上昇に伴い苦戦を強いられるのではないかと思います(具体的にはマッチ1戦目の勝率あたり)


僕が不安なのはこの辺りですね。


誰かが言っていましたが真に強いデッキは優勝デッキではなくベスト8~16くらいにあるデッキだと。
ジャパンカップにおけるTODとかラクダガジェも16でしたし。
その辺りに部類される強いデッキだと思います


あと…フリーでバーンカードはキツイヨー
ディライ 2008/04/06(Sun)10:00:31 編集
なんぞー
コメントがー

やっぱコンセプト自体がアレってのが目に付きますね。
あれからちょっと考えてみましたが、
SRAMBは相性を除いたらむしろプレイングでしか対応できねーんじゃねーかと思いました。
普通のビートダウンでも徹底的に殴らずに大嵐→1キルとかに弱かったような記憶があります。

>>めたんさん
オネストは伏せもしますよ。
ガジェ相手に伏せると硬すぎて割れないなんて事も。
相手の場ががら空きなら因幡より優先して召喚して
DA→即座に手札に戻すっつースピリット的な使い方で相手のライフを削ったりも。

>>ディライさん
ダムドに弱いって言ったけど、
実際ダムドに弱いのかどうかは実は知らないんだよね。
ライトロードとTOD、ロックバーンに弱いのは経験で明らかになってるんだけど。
クリ 2008/04/06(Sun)11:55:14 編集
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