忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■参加人数:37
■形式:トーナメント
■使用:ぬめぬめしたデッキ


一回戦ダークロードとか馬鹿ヤローwww
しかもコアラ大差のダークロードを借されてきたってなんだそりゃwww


カエルVSダークロードってどんなマッチだよ!! ストレートに負けたよ!!
裁かれた後で閃光ミラー張って虚無魔人出しても無駄だよ!!


頑張りはしました。けど


死者転生裁き対象→クロウ→手札から裁き特殊召喚優先権行使→天罰
ここまでは良かったんだけど
→創世の預言者優先権行使→裁き回収→特殊召喚優先権行使
にまで対応できませんでした><;


TP:ベータ&はさみ打ち


悔しいねぇ。
でも裁き3連を個々に対応するのは無理があるので何か策を練らないとですね。
運ゲーにはあまり頼りたくないので。
大会以後はつづきから。

・ティタニアル
・薔薇の刻印
・破壊神の系譜
・ストームシューターの二の舞
・ハデス2
をパックから入手。
ティタニアルは速攻でコギトにinしてライダーをoutでした。
間違っている事は分かっているが好きなカードなので入れずにはおれん!

周りではノーレアメガネだらけ。
白石は?

ブラックローズまだ手に入りません。
封入率が他のURと一緒とはとても思えない感じ。
何か横目でハデス4とか見えた気がしたんですが。
あ、みんな即座にエクストラデッキにinしてるんですね。
だから見えないんですね。


フリーで植物族デッキとやってみましたが世界樹が強いなぁと感じました><;
正確には世界樹+ブラックガーデンか。
お陰で植物デッキの軸が見えたけどブラックローズドラゴン強すぎワラタとか洒落になってなかったです。
伏せあればぶっぱして無ければ相手を立てて攻撃力0にするって何ですかアレ……


もうコギトは次の段階に行かないと駄目だ。
ヴォルカニックにもカエルにも植物にも勝てないで何にも勝てない……orz


そんな中でもカエルは強かった。
大会ではダークロードに勝てずに1落ちだったけどフリーでは勝ち越せていた。
やっぱり引きガエルと悪魔ガエルが弱すぎるのでその上位になるアタッカークラスのカードが欲しいです……。

大会で勝つにはパワーカード組み込んでいくしかないんかな……と感じました。



植物デッキは、主には5通りに分かれるのかなと想像。
●ブラックガーデンとヘルブランブルで「縛る」デッキ
●増草剤とギガプラントでぽこぽこ増えていくデッキ
●世界樹とブラックガーデンでコントロールしていくデッキ
●鎖ビート調にハイビート
●増草ブリュ
ぶっちゃけ全部混ぜこぜにできちゃんですが。


とりあえず自分で仮組みしてみるとこんな具合になります。
ありふれた植物デッキを作る気は無いので変な形になりますが。

■上級(3)
3《ギガプラント》

■下級(18)
3《ボタニカル・ライオ》
2《サイコ・ウォールド》
2《ギガント・セファロタス》
2《ロードポイズン》
2《サイコ・コマンダー》
2《メンタルマスター》
2《ロードポイズン》
2《ボタニティ・ガール》
1《ダンディライオン》

■魔法め(12)
3《緊急テレポート》
2《我が身を盾に》
2《強者の苦痛》
2《フレグランスストーム》
1《サイクロン》
1《大嵐》
1《早すぎた埋葬》
1《死者蘇生》
1《増草剤》

■罠(6)
3《植物連鎖》
3《鎖付き爆弾》
3《神の宣告》

まぁ、大分適当です。



しかし薔薇の刻印とかブラックローズドラゴンとか……
見る度に「薔薇薔薇にしてやるぜ」ってフレーズが頭を過ぎるんですが……
ちょっとどこかネジが外れかけてるのかな俺は。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
植物
俺みたいに心鎮壷スタンは…珍しい?www
ギガプラントはデュアル云々の前に奈落が怖くて…
あと、今日は7パックで当たりがボタニティくらいでした。
スーレドコ〜(・ω・`≡´・ω・)
ジュン 2008/07/20(Sun)11:30:45 編集
植物
今回二箱買いしたのに植物関係のスーパーレアが
一枚もでなくて偏ったものばかりでした~orz
かわりにDのデッキを考えていたんですが、
ブラックガーデンを主軸にしたDは機械複製技術で
簡単に場にそろえられるので、これで何かできないかな??今のところラジオンの攻撃力増加で場を制圧しやすいぐらい・・・
ゆるい人 2008/07/20(Sun)21:14:13 編集
無題
植物デッキをデッキレシピ集に掲載出来ませんか?(少し無理でしょうけどガチ的なデッキにしてから)
掲載できましたらお願いします。
シン・アスカ 2008/07/21(Mon)14:08:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4