忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これ出なければ良かった……と反省中だったり。
お陰さまで体調を完全に崩して寝込んでます。


あと、もしも俺から風邪をうつされた方がいたらごめんなさい。
あの時は俺の咳から風邪がうつる可能性がありました。

■形式 : トーナメント
■参加者 : 43だったかなぁ
■使用デッキ : アルテガジェ


アルテガジェの汚名返上したいのです。


●第一回戦 : ガジェット ○×○?
「いきなりガジェミラーはついてないなぁ」とか愚痴をこぼしながらデュエルしてたような
ガジェミラーって噛み合わせ命的な感覚なんですよね。
何とかこちらが噛み合って勝利。
43人大会で、ガジェット使ってるのこの2人だけだったように見えたんだけど、それで1回戦ミラーなんて運が悪すぎる。
ミラーじゃなければ相手の方ももっと上に行けたはずなのに……環境的に考えて。

詳しい内容は覚えてないんです><; 対戦相手の方ごめんなさい。


●第二回戦 : 群雄ダムルグ ○×○? ※幾星霜さん
参加登録が遅すぎ&同時に登録のため身内ゲーが発生。
いくせーそーさん「サイドにお触れ入れてないよー」とか言ってたはず。

群雄割拠のせいでパキケはパキケ、ガジェはガジェという風にしか展開できず全然攻めれない。
その上相手が何かハミングバードとかいうので回復してくるものだから…。

でもドリルロイド神のお陰で何とか勝利できました。
こいつは必須でした。


●第三回戦 : 歯車バレー時計 ○○?
よく大会に出ている方で俺を「クリさん」って呼んでたはずだから軽くは知っているはずなんだけど俺はまだ彼の呼び名を知らないんです><;

歯車街をカウンターしても無意味だから困る。
炸裂幽閉グレイモヤ等の攻撃誘発の単発除去がデッキに0枚という異質な構築が幸いして勝利といった感じ。
かかしとかミラフォが代わりに入っていたんですが。

時計塔のカウンターが溜まってからはダメージ与えられずに膠着したけど、
こっちに虚無魔人が展開されていたため相手も膠着状態に。


●第四回戦 : 剣闘獣 ○×○? ※Sさん
もうここが事実上の決勝戦だよ……俺的ラスボスのSさんが相手とか。
今まで2タテ敗北しかした事無い強敵じゃないっすか……。

かかしと弾圧が強すぎて何とか勝てました。
もうホント両手を挙げてやったーって叫ぶくらい嬉しかったです^^
でもまだやっと1回勝てただけ。
しかもすごいギリギリ勝利。勝ったデュエルは全部トップ勝利でした。

1戦目はなんかかかし*2と弾圧のせいで相手が攻められず、
こちらはモンスターが弱すぎて攻められずでデッキ切れを待つ勝負になり、
相手がアルテミスの効果で俺にドローさせてデッキ切れさせようとしたところに賄賂を当ててギリギリ勝利。
俺の残りデッキ枚数は1枚でした……という。
序盤から押収が激しすぎて引き勝負になったり、
メンタルスフィアに運良くミラフォを噛み合わせられたり。
虚無魔人を3枚並べたのはその後だったかな? もう記憶が……。


●第五回戦 : 剣闘獣 ×× ※いじられK君
なんか周りが皆「Kお前勝ち目無いから諦めろ^^」とか言いまくってるんだけど俺には分かる。
そういう空気になると俺は勝てない。

そして俺は負けた。

3回戦目辺りからデュエル終わった後右手が痺れて動かせなくなるという緊張状態が続いていて、
決勝ではもう脳内麻薬が切れ掛かっていた感じ。
要はプレミスの連発。
閃光の追放者を奈落に落とし忘れてそのまま殴りきられたり。

……ん? 剣闘獣に閃光の追放者なんて入ってたか?

まぁいいや、あと敗因として挙げられるのは噛み合わせの悪さだったかな。
こちら神宣1に対して相手が2+賄賂とか、
初手+3ドローでモンスター7とサイク賄賂とか。

決勝だけモンスター召喚、4伏せエンドとかできなかったな。
するかしないかの選択肢すらなかった。
最大で2伏せが限界のパーミとかどんだけー


結果 : 2位


アルテガジェの汚名は返上できたはず。
ラスボスも倒したし(その後の隠しボスにフルボッコされたけど……)。
今回はマジックドレインで死者蘇生を無効にして、はたき落としではスナイプストーカーを落とした。
何気に大活躍。

ガジェは寒波さえ無ければ勝っていける。
寒波さえ無ければ……。

しかしこういう体調の悪い時に限って上位まで残るから困る。
上位まで残ると緊張で手が麻痺してくるし……。
「もしクリさんが選考会行ったら試合前に倒れるんじゃね?」ってのはごもっともだと思いました。
本気になるのが恐い男なものでして。。。


大会終了後は完全に脳内麻薬が切れて体調悪化&汗だらだら。
あの時は体温38℃超えてたんだろうなぁ。
体調悪い時は何かに極端に集中していれば脳内麻薬で何とか症状を感じずに済むんだけど、
集中力を使い果たしたその後が問題です……。


来月からは(多分)普通の公認大会に戻りますし、TPはロケットが入るのでは無いかといううわさ。
優勝を目指すのはもちろん、数をこなして一杯TPを獲得したいです^q^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
一応弄られのハンネは半ズボンですwwwwww
その名前でこっちにコメントしてきますし(´・ω・`)

なんかロケット入らない情報が(ρ.-)
翔也 2008/06/30(Mon)14:56:56 編集
ラジャー
半ズボンくん了解っす。

次 回 か ら

そのハンネ使うね^^


ロケット入らない……だと……!?
それならそれで別にいいんですけどねー。
無理に大会出る必要なくなるだけだし。
クリ 2008/06/30(Mon)15:05:53 編集
ロケット
ハイビに入ってチクチクやってるだけだから、今のうちに排出しようかな〜と思ったり思わなかったりしてたんですが、少し待った方がよさそうです…?
ちなみに本懐のヴォルカニックバーン型にすると、「バーン('A`)」って言われるから組むに組めずww
ジュン 2008/06/30(Mon)17:23:27 編集
TP06
TP06-JP001 《妖精王オベロン》 N-Parallel
TP06-JP002 《ヴァンパイアジェネシス》 N-Parallel
TP06-JP003 《デーモン・ビーバー》
TP06-JP004 《磁石の戦士β》
TP06-JP005 《リグラス・リーパー》
TP06-JP006 《ロケット戦士》
TP06-JP007 《幻影の壁》
TP06-JP008 《カオス・ソルジャー》
TP06-JP009 《カオスの儀式》
TP06-JP010 《魔術の呪文書》
TP06-JP011 《はさみ撃ち》
TP06-JP012 《モンスターレリーフ》

師範とロケットはEXPでの再販が決定したから入れないとそう言う事ですね分りました潰れろコンマイ申し訳程度にロケット戦士入れました^^って調子に乗るなよ

リグラスリーパーとモンスターレリーフは普通に欲しいな
レリーフはちょっと使い道も見出せるようになって来たし。

あ、これ事実かどうかは確認してないです><;
クリ 2008/06/30(Mon)18:22:11 編集
ロケット戦士wwwwww
ロケットジャンパーにしたらよかったのに…(ぁ
まぁ違う弾で再録するやつ入れたら、そっちが売れなくなっちゃいますからね。
しかしヴァンパイアジェネシスが酷い…('A`)
ジュン 2008/06/30(Mon)20:01:32 編集
一回戦のミラー

このblogの人だったんですか!! 一回戦で当たった者です。
グリーン・ガジェット死者蘇生で回したヤツ覚えてませんか?
M.J 2008/06/30(Mon)22:07:44 編集
コメント忘れてたー!!;;
すんません><; コメント返し忘れてました。

>>M.Jさん
今更ですがよく覚えてますよ~^^
死者蘇生でグリーンガジェ蘇生は度肝を抜かされました。
次は一回戦ミラーしないように注意……できないけどしましょう。

メタデッキで一回戦ミラーは不運すぎます。。
クリ 2008/07/10(Thu)02:44:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4