忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と言うわけ参加者の皆様お疲れ様でした


まずサクッと要点を述べると非常に面白い大会だったと言う事になりますか


非公認大会とはいえどもグリフィスさんを始めとした
トッププレイヤーとのデュエルの場が設けられていたり
エンターテイメント性は非常に高かったように思います


いきなりネガティブ方面の話題に飛びますが
今回は自分の周りでは不快に思うような事はありませんでした

敢えて語るとすれば、プレイヤー個々のデュエルの態度
たまに不快にさせることが前提なのでは……
と思わざるを得ないムスッとしたプレイヤーさんがいたような
そこはそんなに気にするような事でもないんですが
そんな真剣に、熱くなり過ぎなくてもいいんじゃと思ったような、思わなかったようなうし


敢えて不満点を語るとすれば細かすぎるような事くらいです
とか何とか言って気楽にプレイした結果がこれだよ!!
とか言われかねないんですが


という訳で続きからでは適当に試合結果を

■第一回戦 Team Beast ひつじさん ゆっくりシンクロ ×○×
→1:寒波1キルの運ゲー
→2:俺4伏せフル活用の噛み合わせ
→3:まさかのメビウスに俺が泣いた

■第二回戦 チャプ神 めたもるさん リクルオネストシーフ ×○×
→1:砂塵と撲滅のコンビが俺のプレイにマッチしてて痛すぎた
→2:《強者の苦痛》が強かった
→3:転移はやっぱり強いです(ここでカエルにすべきだったと気付く)

■第三回戦 Team Eternal Angels 不死乃鳥さん? スキドレビート ○○
→1:スキドレを張られるも普通に押し切れてしまった
→2:初手サイクロンの強み

■第四回戦 Team全力 しぶけんさん 弾圧パキケガジェ ×○×
→1:「除去してガジェ」の流れを断ち切れず
→2:《強者の苦痛》が強かったのとやっぱりガイザレス
→3:ドロー勝負に持ち込んだのにドロー《剣闘獣の戦車》(フィールドにカード無し&手札0)

■第五回戦 チーム駿台 ”名前メモり忘れた><;” スキドレウイルス ×○×
※この辺りからメモがおろそかに
→1:弾圧とスキドレだか何かのメタカードが出てきたので試合放棄のはず
→2:多分ガイザレスで勝てたと思う
→3:闇デッキでハンド4落ちドロー3落ちワラタwww

■第六回戦 Team Bay スナイプハンターさん ”今度はデッキメモり忘れてる><;” ××
→1:息切れ・立て直し無理すぎる死
→2:初手モン6→ドローモンスターカード×2→ドロー剣闘訓練所→ドローモンスターカード×2
”もはや笑うしかない”という意味でとても笑えたデュエル
誰が見ても文句無しの手札事故でお疲れ様でした


マッチ1-5のシングル6-10
使用デッキは剣闘獣

どう考えてもカエルで出るべきだったと思う
このマッチだったらエンターテイメント性・勝率全てにおいてカエルの方が上回っていたと思う
正直カエル・ヴォルカニックを使っていたら勝てたという敵が多すぎる

主な敗因は環境の読み間違え
完全に出る場所を間違えました
剣闘メタで行ってメタビ・スキドレにメタメタにされる最悪の事態

剣闘いない・メタビが多い・シンクロアンデで死ぬ
なんてのは事前に予想していたけど
結局勘に従わなかったのが駄目だったという事か
次は全力で勘に従います


後は剣闘獣の立て直しのしづらさに泣いた形です
剣闘獣らしく押し切れたのは一回戦の二戦目くらいのものです
後の勝利は結構微妙
ガイザレスは5回くらいしか出せませんでした


次回リベンジしたいです
が、そろそろ抽選漏れする頃合のような気がします
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
五回戦のクリさんの相手はタテヒロさんですねwww
翔也 2008/09/18(Thu)09:59:41 編集
剣闘獣
そろそろ時代終わりですかね…(ぇ
ちなみに以前剣闘使ったときはヒロビに普通に押し切られ…。
環境に合わせるのも大変です。
ジュン 2008/09/18(Thu)11:06:15 編集
無題
自分は植物で出ました

検討とかには勝てたんですが、スキドレやアンデには…


いやな人一人だけいました、チムメンの相手だったんですが、カットしてたら積み込みですか?ってしつこく

なんなんでしょうな
うるふ 2008/09/18(Thu)15:15:12 編集
無題
大会お疲れ様です^^
やっぱりスキドレは脅威ですね;;

レポ見るとやたらクリさん引き悪くないですか?・・・
サタ~ン 2008/09/19(Fri)23:12:52 編集
ありがとうございます
>>翔也くん
情報ありがとっす
……あの時はトレードだかお喋りだかに躍起になりすぎていました

>>ジュンさん
ちらっ見た感じだと
ゾンビキャリア>剣闘獣って雰囲気になってますよね
剣闘は環境読めないと全然勝てなくて困ります

>>うるふさん
お疲れ様です……
大会中継承の印を入れた植物を使っている人を横目で見て
なるほどなぁ……と唸っていた俺です

往々にして変な人はいるモンですねぇ
「そうまでしても勝ちたい戦い」
なんじゃないかとは思いますが……
勝敗より伝統や規律を守らんと文明終わります。マジで

>>サタ~ンさん
こうは言いたくないんですが……本当に引きがグダグダで困ってました
構築に由来する引きの温さだと感じたので
俺の構築力のせいだと今は反省しています。。
クリ 2008/09/21(Sun)11:39:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4