忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関東チャンピオンシップの当たったチームや、対戦のレポートなど。
帰宅直後の気分では書けなかったものです。


チーム: アクアリウス (その中のAが俺)


第一回戦 : 絶対可憐メイドガイ
第二回戦 : 特務特攻部隊
第三回戦 : 屋根裏のふにふに撲滅計画
第四回戦 : 次元帝王の刺客
第五回戦 : Team 麻布衆
第六回戦 : AQUAと愉快な仲間たち

決勝トーナメントに上った強豪チームとも対戦できていたみたいだし、
中々色濃い試合内容だった気がします。
ただチームとしての勝敗の詳細をメモって無いのが悔やまれる。
チーム全員の成績はメモって無いんだぜ。


という訳で以下覚えている限りの詳細レポ。

第一回戦 : 弾圧パキケガジェだと思う ○××

1戦目調子乗って裁いてたらサイドから閃光墓守虚無魔人色々やってきてフルボッコされました^^
閃光の追放者はメインかな? その辺り良く分からないけどサイドチェンジ後のデッキが
【閃光弾圧墓守虚無罠ガジェ】という凄まじいものでしてね……。
勝てるわけが無い!


第二回戦 : ワイト ○○

鳳凰神の羽を見る限りアンデノーレなんだけど、ワイトが入っている辺りで少し分からない。
こちらの速さに着いていけなかったようで、2戦とも裁かれて終わっていました。
ワイトキングのATKが4000になり裁き龍を潰そうとしてくる場面はあったんですが、
ちゃっかり墓地に落ちてるネクロガードナー強ス。


第三回戦 : ライトロード ×○×

ワールド熊谷でSさんが使っているものに酷似している、多分ライトロードの完成形との勝負。
一戦目は俺の裁き龍が裁かれて死亡。
二戦目は俺が事故ってるところで相手が調子に乗りすぎて計算間違えてデッキ切れというラッキーV。
三戦目はこちらが貪壺使いすぎて墓地がスッカラカンになっている所に予言者から回収した裁きの登場だったかなぁ。多分そんな感じです。


第四回戦 : マジでデッキが分からない ××

初戦はなんだか良く分からないうちに死亡。
相手のデッキの軸になっているっぽい神宣と賄賂とちょっとの闇属性モンスターが見えただけで2戦目を迎える事になり、対策も何もあったもんじゃないという状態に。
相手の神宣賄賂をライラでピンポイントに打ち抜き続ける俺はかっこよかったけど
三戦目オネストフラグ立てたらマイクラが飛んできて手札のオネスト2枚が落ちて死亡。
初手オネスト3はねぇよ……。
そして初手同名カード3枚で困ってる所にマイクラはねぇよ……。


第五回戦 : ダークビート ×○×

一戦目はなんだかんだで負け。クロウを引かず噛み合わなかったという感じ。
二戦目はデッキがうまく回って裁いて勝ち。
三戦目はクロウを引かず噛み合わず負け。
対戦相手チームのBの方の個性が強すぎて相手のデッキの内容をあまり思い出せないんだけど確かダークビート。
ダムドは出てきたし混黒もあったし。


第六回戦 : ヒーロービート ○×○

2戦目になってやっとHEROが見えたんでメインがヒーロビートかは分からないです。
1戦目のカイクウ、ライオウ辺りを見るに、メインはメタビートなんだろうか?
1戦目はサンブレでカイクウを凌ぎ裁いて相手がエンド。
2戦目はカイクウを凌ぎきれずに墓地が死んで俺がエンド。
3戦目は回りが良くハイパー運ゲータイムのジャックポット開放といった感じ。
サンブレなどが噛み合ったギリギリ勝利だった感は否めませんが。


大会のレポはこんなもんですね。


これを足がかりに一歩強くなれればいいなぁと。
でも今回はプレイングよりも構築の方に問題があったように思えてならない。
元々経験不足でライトロードミラーに弱いってのもありますが、
今回16戦やって当初の予定である裁き龍とダムドの同時展開は1~2回しかできてないし、
ダムドに至っては3回も出たか?ってくらい。
とにかく回りが悪かった。

ライトロードミラーは速さと攻撃力の高さで勝てると思ってたけど
当のデッキが回るどころか完全に停止してたもんなぁ。
ライトロード相手に後攻「モンスターセット、1伏せエンド」(セットモンスターはネクロガードナー)
しかやる事が無いんだぜ、って死亡フラグにも程がある。


針虫集めて構築を練り練りしてもうちょっと安定性をあげていかないと駄目だなぁ。


と思いつつ、ここでレポート記事は終了です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
初めまして4回戦の次元帝王の刺客のBを担当していた暴君剣士こと神鳴流剣士です。

マインドクラッシュを使っていたところを見る限りうちのチームリーダーのソケットRが相手のはずです。

本人曰くトゥーンカウンタービートらしいです。
俺も本人のデッキは何度も見たことあるんですけど意味がいまいちよくわかんないです。(ぁ

神鳴流剣士 2008/05/01(Thu)23:07:50 編集
こんにちはー^^
はじめまして~
まだどことなく顔を覚えていますよ(笑)

その節はお世話になりました。
ブログにまで足を運んでいただいてありがとうございます~。

トゥーンカウンタービートですか……。
確かに、名前を付けるなら大体そんなものですかねぇ。
あれは俺が負けるのが早すぎて内容を全く確認できなかったと言うアレでして、
本当に普通に悔しかったです><
クリ 2008/05/02(Fri)01:01:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4