忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

形式 : トーナメント
人数 : 29人(多分)
使用デッキ : アマリリスカウンター


丸々1年振りの大会参加。
知り合いみんなの顔を見る事もできました。

●一回戦 ドラグニティ ○○

1.
フォーミュラ+グラビローズ+綿毛トークンの布陣でターンを回し、
止められる前提でメイン1エンド時ブラックローズやったら通ってしまい、伏せ3とガジャルグ渓谷を討ち取って勝ち。

2.
《針虫の巣窟》で《ヴォルカニック・カウンター》3枚と《黒光りするG》が墓地に落ちる。
相手の《トライデント・ドラギオン》を《黒光りするG》で破壊した後、
相手が《ヴォルカニック・カウンター》に気付かず《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》でダイレクトアタックしてきたところでゲームセット。


●二回戦 不戦勝

腕試しに来たってのにこの体たらく


●三戦目 墓守(コアラ君) ××

1.
《メンタルスフィア・デーモン》で《次元幽閉》やらを無力化しながら戦い相手ライフを500まで削るも、公開済みの《ダンディライオン》を《王家の生け贄》で墓地に落とされ綿毛トークンに《激流葬》を当てられ場が崩壊。
早々に全部墓地に行った《邪神の大災害》は全く機能せず、墓地の《ヴォルカニック・カウンター》3枚と《フェニキシアン・クラスター・アマリリス》は《王家の眠る谷-ネクロバレー》で完封され役に立たず《フェニキシアン・クラスター・アマリリス》セットで粘るもデッキ切れで負け。

・アドバンス召喚した《フェニキシアン・クラスター・アマリリス》を《次元幽閉》警戒と称して殴りかからなかったのが敗因だったかもしれない。
・無駄に《激流葬》を警戒していたのが敗因だったかもしれない。(《王家の生け贄》読み《激流葬》無警戒ってなんぞ?)

2.サイドスイッチしてみた
先攻《カードガンナー》に《サイバー・ドラゴン》を噛み合わされ笑う。
《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》ダイレクトアタックに対してスキドレを発動してまた笑う。
面白かったけどサイクロン無いんで《王家の眠る谷-ネクロバレー》なんて破壊できない。負け。

サイドスイッチ理論が適当すぎたために《メンタルスフィア・デーモン》が腐ったり《ライトロード・ハンター ライコウ》がバニラモンスターだったりと動きがチグハグだった。
サイドスイッチ後の動作確認? 1回しかしてねぇよ?


結果 : 3落ちって言っていいのかな

コアラ君とは対戦したかったので願ったりかなったり。でも墓守は完全に想定外や…
《王家の眠る谷-ネクロバレー》で止まるカードが《フェニキシアン・クラスター・アマリリス》と《ヴォルカニック・カウンター》、《スポーア》くらいしかないとはいえ、そいつらがデッキの中心なんで止められるとどうにもなんねー

あとサイクロン入れないと死ぬ。間違いなく死ぬ。
今度から絶対に入れるわー
超入れるわー


大会後はSE3つでキザン2枚吹いたとか
キザン3枚出してキザン3枚+α入手とか
そんな感じ。

アマリリスカウンターは改めてもっと色々試してみたくなったな。


あと、これはどうでもいい事かもしれないけれども、

どうやら関西から引っ越してきた強者のプレイヤーさんがいた様子。
コアラ君がコンタクト取りたがっていたのでもしも仮に、もしも仮にここを見ていたら連絡してあげてください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
クリさんが来てるの今日コアラに聞いた…Orz
翔也 2011/04/03(Sun)17:08:12 編集
アマカンのサイドスイッチって
オーバーロードフュージョン?
花影 2011/04/06(Wed)01:01:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4