忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クイダンのエクストラデッキが決められない。
プレイ中に特殊召喚できない事が致命傷に成り得るカードがあまりにも多すぎる。

●必須(14枚)
《フォーミュラ・シンクロン》2枚
《スターダスト・ドラゴン》
《ドリル・ウォリアー》
《ニトロ・ウォリアー》
《ブラック・ローズ・ドラゴン》
《ジャンク・デストロイヤー》
《ダークエンド・ドラゴン》
《エンシェント・ホーリー・ワイバーン》
《氷結界の龍 トリシューラ》
《A・O・J カタストル》
《E・HERO ガイア》
《E・HERO アブソルートZero》
《E・HERO Great TORNADO》

●準必須(2枚)
《シューティング・スター・ドラゴン》
《氷結界の龍 ブリューナク》

●その他
《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》とか《A・O・J ディサイシブ・アームズ》みたいなメタ向きのカード


必須14枚とかもうね。
《氷結界の龍 ブリューナク》すら抜く候補に挙がるレベルなんだよね。
そんな状態であっても《フォーミュラ・シンクロン》*2+《D-HERO ディアボリックガイ》からの《シューティング・スター・ドラゴン》は捨てがたいし…
ここまでエクストラがカツカツなデッキもそうはあるまいよ。

ここから厳選していくのはかなり難しいと思うんだホント… HERO系抜きたい。
抜くと《D-HERO ディアボリックガイ》の扱いが難しくなり《未来融合-フューチャー・フュージョン》が使えなくなっちゃうからあまり考えられないんだけど。
《フォーミュラ・シンクロン》混じりの《ダークエンド・ドラゴン》がアド的に強力なんだよね。


デッキの方は回してて防御面の脆さが気になって仕方ない。
【貫ガエル帝】(一角カエル帝)にトリシューラされて死んだりしてるからメイン《D.D.クロウ》とかやってるけど…
攻撃時はもう最高に楽しいぜ。
《ターボ・ウォリアー》+《ドリル・ウォリアー》+《ダークエンド・ドラゴン》とか
《シューティング・スター・ドラゴン》+《光と闇の竜》とか
《氷結界の龍 トリシューラ》+《D-HERO Bloo-D》とか
1ターンで色々な展開ができて面白いですよ。

そういえば、カエル帝も《フォーミュラ・シンクロン》を使うようになっているみたいだね。
《黄泉ガエル》+《フィッシュボーグ-ガンナー》で。
その構築なら《トゥルース・リインフォース》いらなくなるのかなと思ったけど、
展開速度を落とさずに《フィッシュボーグ-ガンナー》を墓地に落とす方法が思いつかないので却下中。


あと最後にひとつだけ書いておきたいんだけど、
上に書いた《シューティング・スター・ドラゴン》と《光と闇の竜》の布陣ってめちゃくちゃ強いと思うんだ。
チェーン3に破壊系の除去カードを積めなくなるって言う点で。
《次元幽閉》されたらさようならだけどね。

特化したデッキとか考えてみたいかなぁ…
結局グローアップダンディフォーミュラになるんだろうけどね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4