忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小ネタ色々。

●嫌ガチ

解ったかい?
あんたの弱点。それは見切りの早さ。

デッキ構築に関して慎重すぎる!
あるいは自分(のプレイングと構築力及び引き運)を過小評価してると言い換えても良い。
あんたは自分のデッキよりガチだと思ったデッキと対した時、逃げ切ることを前提に戦ってる。

勝率ってのは、構築や運などで変化するもの。
例えばライトロードが絶好調なら不調時のBFに勝てるだろう。

それに対しあんたの場合、常に最悪の場合を想定してプレイしてる。
相手が単なるファンデッキでも「ゴッドバードアタックされたらどうしよう」とか「マシンナーズフォートレスされたらどうしよう」とか考えちゃってる。
相手が少しでもトーナメントレベルならもうNG。
なんとしても勝とうって気はびた一文なくなる。

もしも明日…BF使いにフリーデュエルを申し込めないなら、デュエルスペースの前から消えなさい!


というコピペ改変はおいておいて、
「運や構築に応じて上位のデッキに勝てる」っつーのは割と真理で、
どんなデッキであっても特定のデッキに対して勝率100%を維持できると言う事は実はそうそう無い。

しかしながら、大会で勝ち上がって行く事を考えると、このコピペの元ネタとなる漫画の一場面に出てくるグラフのように、強さの平均値に差が出てくる事もまた事実で、俺がアマリリスカウンターを何度も何度も組み替えてやろうとしている事は、自分の持てるポテンシャルを最大限に引き出して上位デッキの平均値に挑もうという事だったりする。

本気でデュエルするなら、そのデッキの最大の力でもって相手に挑まなければいけないと思うんだ。
その最大値を見出すのもまた難しいんだけどね。
環境やカードプールの推移とか色々あるし。


●スリーブレビュー

100824_210513.jpg
ピッタリサイズと銘打たれたもののレビュー。

キャラスリ(横幅67mm)に被せられるとは言え、その口が大きく開く。
これが非常に問題があり、埃からカードを守るという本来の体をなしていない。
どのくらい大きく口が開くかと言うと、中にスリーブを装着していない生の遊戯王カードを入れても口が2mmは開くレベル。
スリーブとしての機能しているとは言いづらく、埃や水分をガードする機能はこのスリーブには全く備わっていない。
白スリ→イトヨ超厚レギュラー→キャラスリ→これとやった日には3~4mm程度口が開き、スリーブの意味がまるで無い。

ぴったりじゃないサイズのもの(売っていなかったのでサイズが分からない)を買わないと金をどぶに捨てる事になる事請け合い。

その代償として硬さは凄まじい。
側面を割いてキャラスリの上に差し込み、アクラススリーブ大を被せるような使い方をすれば非常に強固なスリーブとして役立つだろうと思う。
ただし、遊戯王でやる分には7重~8重スリーブまで行ってやっとその使い方ができるレベルなので論外。


●お城スリーブ

100824_205623.jpg

見づらいですが、お城のイラストが描かれたスリーブ。
フルコンプのひこにゃんスリーブも良かったけど、流石にこれには負けるだろうよ。

実際に目で見るとおどろおどろしいというよりはファンタジー。
様々なテーマデッキのスリーブとして役立ってくれるはず。

サイズはキャラスリ。


●カッコイイスリーブに限って期間限定販売だったりする。

100824_205712.jpg

自分の持っているスリーブの中で最も気に入っているべリオロス(だっけ?)スリーブ。
イラストの描かれているスリーブって、永遠に店に出回っている訳ではなく、すぐに店から消えてしまう。
そんな中に、ずっと使い続けたいお気に入りのスリーブがあった場合は、そのスリーブが傷つく事も防がなくちゃいけない。

遊戯王カードを2重スリーブで守りたいのと同じように、こういうスリーブも二重スリーブでガードしたい。


●覇魔轟神

hamagousin01.jpg

hamagousin02.jpg

hamagousin03.jpg

後攻1ターン目で展開した布陣もあったりします。
メインクロウ・ライオウでないデッキには引き以外の要素で負ける気がしない。

ただ、実際に組んで回していると《ミラクルシンクロフュージョン》が余計に思えてくる。
バルブフォーミュラのギミックを搭載した【HERO魔轟神】がこの系統では最も強いんじゃないかと思います。
開いたスペースに防御用の魔法罠を仕込めますし、エクストラデッキの問題も解決できる。


●お買い物~

100824_205504.jpg

流石にアマゾネス女王2枚連続には吹かざるを得なかった。

コスモスビートさんルリーさんちーっす


●おしまい。

今日はここまで。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4