忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レア以下のカードで換算すると再録枠の方が多くなるとかマジ涙目だわ…

《リチュアに伝わりし禁断の秘術》

レベル6儀式…《ヴォルカニック・クイーン》
レベル8儀式…《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》
まずこれを考えていいと思う。
《イビリチュア・テトラオーグル》のATK2600ってのは《ヴォルカニック・クイーン》を越すためにあるんだと思う(《イビリチュア・テトラオーグル》で《ヴォルカニック・クイーン》を殴る場面は無い思うけど)

レベル4モンスターに対しての《リチュア・アビス》召喚→回収→超儀式の流れもそんなに悪いものじゃない。
《イビリチュア・テトラオーグル》が守備力2100で《サイバー・ドラゴン》に突破されない辺りも良く調整されているんじゃないかと思う。
守備表示で《イビリチュア・テトラオーグル》を儀式召喚して壁にし、効果を発動しつつ危なくなったら《水霊術-「葵」》で投げるのがスマートかな。


《ヴァイロン・プリズム》

《召喚僧サモンプリースト》とのタッグがやけに強い。
シンクロに使っても効果を発動できるからさらに強い。
まさしく今弾のトップレア。
…いや一枚は当たって欲しかったなコレ。

シンクロ先の用途については個別に。


《リチュア・ノエリア》

《貪欲な壺》、《サルベージ》とのコンビに期待が集まる。
確認ではなくめくりなので5枚の情報ディスアドは流石に痛いかな。

でも扱い方次第ではかなり強みがある。
《デーモンの宣告》や《成金ゴブリン》と組み合わせるとかなり多い選択肢からカードを選んでドローできる。
デッキトップを操作できるモンスターカードが6枚になったので、これらのカードとの組み合わせも踏まえて【大逆転クイズ】も始まってるかも。


《ヴァイロン・アルファ》

こいつだけ無駄に機械族なのは《リミッター解除》使えって事なんだろうか。

《サイバー・ドラゴン》+《ヴァイロン・プリズム》でATK3200+破壊耐性やってるだけでも十分強いと思う。
《ヴァイロン・スフィア》+《ロード・シンクロン》は装備魔法が無いとパワーが足りないか。


《イビリチュア・テトラオーグル》

《水霊術-「葵」》等との組み合わせを考えると、相手の出方を伺える効果、ステータスなのが嬉しい所。
墓地利用を誘発してしまう弱点を考えると《王家の眠る谷-ネクロバレー》との組み合わせも考えられる。
そして未だ混沌から脱していない禁断のジャンル【次元儀式】にも一条の光が差す事になるかも。


《輝石融合》

融合召喚するモンスターが、《輝石融合》上のタイミングで有効打になる事は無いので、基本的には攻撃的な目的…《超融合》で出来ていた事をやっていく事になりそう。
要は《ジェムナイト・クリスタ》→《ジェムナイト・パーズ》みたいな連打だね。
受けとしての発動も考えるなら《ジェムナイト・アクアマリナ》が欲しい所だけど、そこまで余裕あるだろうか。


《ラヴァル・ステライド》

余計なコストはあれどもレベル7シンクロとしてもステータスが高く効果の適用範囲も広いのでラヴァルを使うなら確定でエクストラに投入されるんじゃないだろうか。


《ダイガスタ・スフィアード》

回収効果が好印象。
ガスタのみで回してけば、召喚時に《ガスタの交信》を回収して即座に発動できるので確定ではないけれども除去力にも貢献している。

ダメージ反射効果はそれ以外の目的で使う事は無いと思ってるので書くことは無いかな。


《ラヴァル炎火山の侍女》

色々と惜しいカードだなぁと思う。
ラヴァルが欲しているものとは微妙にズレがあるんだよなー

《ブレイズ・キャノン》に対応していた《おろかな埋葬》だったりするのは評価できる。
【ラヴァルロケット】が強くなるな。
《真炎の爆発》との絡みはあまりイメージできない。ラヴァル+フレムベルとしてもレベル1チューナー枠は《フレムベル・ベビー》の方が優先度高そう。


とりあえずここまで。
デッキレシピは色々作っていますので近い内に動きがあるかと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
ノエリア
初投稿です。よろしくお願いします。

ノエリアの効果は一番上に戻すじゃなくて、
一番下ですよ。
見たところ上に戻す前提でコンボが考えて
ありますけど。
くれない 2010/12/03(Fri)13:03:05 編集
無題
侍女から侍女が落ちるのは結構強いはずっ
2010/12/03(Fri)16:34:25 編集
無題
>>くれないさん
把握しました。ご指摘ありがとうございます。
一番下に置くなら入れ替えられる必要あんのかよ… 謎テキストがここに極まった。

>>烏さん
ブレイズキャノン→侍女捨て→侍女落とし→侍女落とし→何か落とし→爆発という事が可能なのか。

なんか凄い強そうに見える動作だなぁ。
クリ 2010/12/03(Fri)19:04:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4