忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宣伝。
ナナシノゲエム目のジャンルは「ホラーアドベンチャー」じゃありませんでした。
「超鬼畜横スクロールアクション」です。

本編中にも横スクロールアクションゲームは登場しますが、
隠し要素として「カアトリッジ」の回収というものがあります。
これを入手すると、本編とは関係なくカアトリッジの番号のステージをミニゲームとして遊べるというものです。
1~30までの各種鬼畜アクションゲームを全てクリアすると隠しステージとして超ロングステージの31面が登場し、
それを攻略した後は……


ネタバレなので続きから。

下画面をタッチしながら”血の流れ出ている"井戸(=ダンジョンへの進入口)に入ると、
そのステージが公式ページで”??”とある緑色のダンジョンに変化します。
その難易度は……攻略を見なければ1ステージ100回近くはプレイする事になるレベルです。


ゲーム中、死亡する度に残機が増えてきますが、
自分は表面全31ステージで615回程度死に、
裏面全7ステージ攻略する頃には残機が1300超えていました。
裏面とはその程度の難易度のゲームです。

素でプレイしては挫折する事請け合い。
裏ステージでは安置が殆ど無く、落ちるブロック・上昇するブロックだらけで絶えず動き回っていなければ鳴らなく、
0.1秒単位の正確な動きを求められます。(ブロックが落ち始めてからはジャンプできないので)


俺は何とか全部攻略できたので、簡単な攻略法を記載しておきます。
最後は自分の腕に掛かってますが、少しだけアドバイスを。


■裏4
階段上のブロックは横に動く。
ここが最後の難所で、ほぼ運ゲー。
ブロックが動いてからジャンプしては遅いので、
ブロックが動くのと同時にジャンプするくらいで。
もはや着地の瞬間ジャンプを連打していてもいいかも。

■裏7
下層、左から飛んでくるギロチンは階段まで戻って回避。
右からギロチンが飛んでこない位置から左に抜けられるので簡単になる。
最後の横移動ブロックは気合で切り抜けろ。

■裏14
イミフゾーンは右に抜けて左下に落ちる形になっている。
ギロチンと床との間が1マスの部分は2箇所。
1つ目は手前ギロチン右の床を落とす→その右下の床を落とす→左床からジャンプして飛び乗り
2つ目はギロチン左のブロックを落とすその下の床から飛び乗り
後は素直なステージなので問題なし
死にながらステージの構造を見極めて冷静に進んでいこう

■裏17
1階→安置は右下。駆け抜けてOK
2階→駆け抜けるしかない。天井のギロチンに注意
3階→駆け抜けるしかない。左→左→右→右のように弧を描くのが安定。
4階→上エレベーターブロックの土台ブロック横を通過した辺りでジャンプ
5階→最上部のブロックは下に落ちるのでジャンプ張り付き移動でエレベーターへ
6階→安置は右下。そこでじっとしてればいい
最上階→飛んでくるギロチンは全て避ける。左から飛んでくるギロチンはエレベーター右から待ち受けるといいかも。

■裏24
高速で落ちてくるギロチンの見極め方は「背景のドット」。
落ちてくるギロチンと同じ列の背景ドットの黒い部分にプレイヤーキャラが触れそうになったところで避けると○
上下から飛んでくるギロチンの2つ目は回避→ジャンプ
最後は上下に配置されているギロチンを外して左の穴に落ちる

■裏27
天井の高さで落ちるブロック・上がるブロックが判別できる。
飛んでくるギロチン同士の間が狭くなっててもうろたえない。
ラストで少し高い位置にある上昇ブロックの左隣のブロックは安置。
右から飛んでくる4枚ギロチンを、上昇ブロックを外した上で安置で待ちうけ右下のブロックに落ちる。
ただし落ちる先の右下のブロックはクリアするために必要な足場なので、
着地瞬間にジャンプして安置に戻るような形にしなければならない。
もちろん、右から飛んでくるギロチンを回避しながら。
かなり難しいけど頑張れ><

■裏31
774774。
エレベータ地帯を抜けた後の広間では
3つ足場ブロックを右側に移動させなければいけない。
4つの足場の下に1個だけたたずんでいるブロック、
4つの足場の右に1個だけのブロック、
そのブロックの右の2連足場の左ブロックの下に1個だけのブロックの3つ。
これが横に高速移動するので、巻き込まれてギロチンに触れないように移動させ、
右の広間を進む。
ラストで通れないように見える場所があるけど天井張り付きジャンプでOK


大体こんな感じ。
絵で見せるとか、動画で見せないとあまり良く分からないと思う。


これを全てクリアしてもグッドエンディングのフラグが立つのかは不明。
出なかったら悲しいなぁ。


でもこの裏ステージを全て攻略できたのは嬉しかったのでここに書いておきます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4