忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

《リチュア・チェイン》+《強欲で謙虚な壺》による都合の良いドローしまくりんぐデッキの肉付けをどうするか迷っていたところに《D-HERO ダイヤモンドガイ》の文字が見えて颯爽と組んでみたデッキ。


…なんですが決定打に欠けていて、デッキとして勝とうという気概の見られないデッキになってしまっているので試作品・サンプル程度に見ておいてください。
掲載するのも躊躇したんですが、とりあえず載せてみます。


モンスター(20枚)
冥府の使者ゴーズ
光と闇の竜(ライトアンドダークネス・ドラゴン)×2枚
リチュア・チェイン×3枚
ダンディライオン×2枚
ゾンビキャリア
グローアップ・バルブ
キラー・トマト×2枚
E・HERO エアーマン
D-HERO ディアボリックガイ×2枚
D-HERO ダイヤモンドガイ×3枚
A・ジェネクス・バードマン×2枚

魔法(18枚)
未来融合-フューチャー・フュージョン
大嵐
増援
月の書×3枚
強欲で謙虚な壺×3枚
闇の誘惑
ワン・フォー・ワン
ライトニング・ボルテックス×2枚
ミラクル・フュージョン×2枚
ハリケーン
デステニー・ドロー
おろかな埋葬

罠(2枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬


《リチュア・チェイン》でデッキトップを操作して《グローアップ・バルブ》や《D-HERO ダイヤモンドガイ》で利用するデッキです。
《リチュア・チェイン》で《D-HERO ダイヤモンドガイ》と通常魔法を確認でき次第デッキトップを操作して都合のいいように展開させます。
操作したデッキトップから意図的に通常魔法をめくり落としたり、意図的に《グローアップ・バルブ》効果で《ダンディライオン》を墓地に落としたり、意図的に《フォーミュラ・シンクロン》による都合の良いドローをしたり。


…これだと構築が適当過ぎて駄目。


デッキトップを操作できるカードが少なくて恩恵に与りづらく、決定打に欠ける。
もう《大王目玉》とか《魔導書整理》とか突っ込まなければいけないような気もしちゃったりします。
ドローカードも《D-HERO ダイヤモンドガイ》でめくる前提があるなら《デステニー・ドロー》アウトの《終わりの始まり》インとか、《ライトニング・ボルテックス》アウトの《死の合唱》インとかすべきなんじゃないかと。

もっと構築を煮詰めてもっともっと都合よくカードをドローするデッキにしたいです。
できるかどうかは別として。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
コアキメイル入れてみたらどうですか?

シーパンサーの事です。

リチュアが水ですよね?

ココア(鋼核=コアのコアなので)をディスカードして魔法カードをトップに置けるんです。

問題はDDD(ダイヤ)とシーパンサーをどうやって並べるのか

コア再編じゃ遅いですね

あっ今の思いつきですが緊急合成…ダイヤはコスト要らないんですもんね

ちなみに私はシーパンサーコントロールというデッキ破壊を組みました。

参考までに
チワワ 2010/08/08(Sun)23:50:02 編集
内容を
きちんと見てませんでした…リチュアが1種しかいない(汗)

コンセプト変えちゃいますね すみません
チワワ 2010/08/08(Sun)23:52:01 編集
無題
シーパンサーは面白そうなんですが、やっぱりダイヤモンドガイと横に並べなければいけないってのを考えると…

でもなんか、ここでも新たなデッキのネタが…
シーパンサーでデッキ破壊かぁ
クリ 2010/08/09(Mon)21:30:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4