忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3~4ターン程度で(実質)勝負を決めに行く形の高速型アマリリスカウンターです。

要は《メタモルポット》+《ADチェンジャー》+《月の書》による同一ターン内の《メタモルポット》連打によって速攻で《ヴォルカニック・カウンター》や《フェニキシアン・クラスター・アマリリス》3枚を墓地に送り、相手を即死に追いやるデッキとなります。

DT10を回しすぎて《ヴォルカニック・カウンター》が余っている方は一度組んでみると面白いですよ。
新しい世界が見えるかもしれません。

モンスター(21枚)
魔轟神ソルキウス
ローンファイア・ブロッサム×2枚
ライトロード・マジシャン ライラ×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
メタモルポット
フェニキシアン・クラスター・アマリリス×3枚
ネクロ・ガードナー
ダンディライオン
グローアップ・バルブ
クリッター
ヴォルカニック・カウンター×3枚
ADチェンジャー×3枚

魔法(17枚)
魔法石の採掘
鳳凰神の羽根×2枚
手札抹殺
手札断殺×3枚
光の援軍
月の書×3枚
強欲で謙虚な壺×3枚
異次元からの埋葬
ワン・フォー・ワン
おろかな埋葬

罠(3枚)
針虫の巣窟×2枚
激流葬

エクストラデッキ必須
フォーミュラ・シンクロン*2


《フェニキシアン・クラスター・アマリリス》と《ヴォルカニック・カウンター》で相手のライフを圧迫してキルするデッキです。
大まかなプレイングは過去のアマリリスカウンター記事をご覧ください。


一応、ここで敢えて書いておくべき戦術がひとつあります。
それは《メタモルポット》の効果発動にチェーンする形で《メタモルポット》を対象に《月の書》を発動するというもの。
無駄なく《メタモルポット》を裏側守備表示にできるのでデッキの掘り下げがスムーズになります。
割と当たり前のプレイングですが、知らない場合はデッキの回転が著しく遅くなるので補足。


何をやっても《メタモルポット》をドローできない場合は適当に墓地を肥やしながら適当に戦ってください…
《フォーミュラ・シンクロン》まで駆使していけばなんとかドローできるかと思いますが、できないときはどうやってもできないので諦めましょう。
メタポ無しでもアマリリスカウンターとしての機能で大抵のデッキとは渡り合っていけるはず。

あと、相手のメインデッキに《ライオウ》が入っていた場合も(このレシピ通りの構築なら)諦めるのが妥当かと。


メタポブーストを行う事を「安定」というのならイマイチ安定しないデッキではありますが、通常のアマリリスカウンターとしての機能の事を言うのならそこそこ安定しているデッキのはず。
フリーで嫌われるタイプのデッキですが使っている自分は楽しいのでオススメです。 

※1~2ターンでキルパターンを構築できるかもしれないけど、ちょっと自身というか、確率がそれほど高くないような気がするので3~4ターンと書かせていただきました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
どんだけ手札回してもメタポ来ないのは本当困り物ですよねー・・・w
自分は高速デッキ破壊デッキなんでADチェンジャーとメタポ墓地に
落ちてくれてれば浅すぎた墓穴で速攻で
引きずり出しますが(相手の墓地依存なのが問題ですが
sin 2010/08/08(Sun)02:08:42 編集
無題
メタポ使い倒したいのにあまり出てこない。
本当に厳しいです。

一応《鳳凰神の羽根》でトップに持ってきて利用するという方向にしてみましたがまだ不安。
高速型…というかメタポ依存型は結構事故りやすいような雰囲気になってきたので、もう少し安定したアマリリスカウンターを目指そうかなぁ
クリ 2010/08/08(Sun)23:39:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4