忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ジャンク・テック・ジーナス】。
何ができるのか把握しきれてない。

モンスターの特殊召喚をトリガーに手札から特殊召喚できる《ドッペル・ウォリアー》、《TG ワーウルフ》を軸にしたデッキです。
多岐に渡る非常に多くのシンクロパターンを持っているような気がします(把握できてない)。

モンスター(20枚)
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
ドッペル・ウォリアー×3枚
ダンディライオン×2枚
スポーア
ジャンク・シンクロン×3枚
グローアップ・バルブ
クイック・シンクロン×2枚
アンノウン・シンクロン
TG ワーウルフ×3枚
TG ラッシュ・ライノ
TG サイバー・マジシャン

魔法(17枚)
貪欲な壺×2枚
調律×2枚
大寒波
増援
精神操作
死者蘇生
光の援軍
月の書×2枚
闇の誘惑
ワン・フォー・ワン
ハリケーン
サイクロン×2枚
おろかな埋葬

罠(3枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
激流葬

エクストラデッキ
TG ハイパー・ライブラリアン
TG ブレード・ガンナー
TG ワンダー・マジシャン
X-セイバー ウェイン
アームズ・エイド
ジャンク・バーサーカー
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ドリル・ウォリアー
フォーミュラ・シンクロン×2枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結のフィッツジェラルド
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク




●概要

墓地からモンスターを特殊召喚した際に手札から特殊召喚できる《ドッペル・ウォリアー》、レベル4以下モンスターが特殊召喚した際に手札から特殊召喚できる《TG ワーウルフ》。
この2枚のモンスターカードを中心にモンスターのシンクロ召喚を狙っていくデッキのつもりです。
これらのモンスターの特殊召喚条件を満たすカードは非常に多く、特に《TG ワーウルフ》の方は条件が非常に緩いので簡単に特殊召喚でき、TGのシンクロモンスター等へ楽につなげていくことができます。

条件を満たすカードとしては…

《ドッペル・ウォリアー》
  1. 《ジャンク・シンクロン》
  2. 《グローアップ・バルブ》
  3. 《死者蘇生》
  4. 《スポーア》
《TG ワーウルフ》
  1. 《ジャンク・シンクロン》
  2. 《グローアップ・バルブ》
  3. 《アンノウン・シンクロン》
  4. 《ドッペル・ウォリアー》(ドッペル・トークン含む)
  5. 《ダンディライオン》
  6. 《スポーア》(レベル4以下の場合)
  7. 《フォーミュラ・シンクロン》
大まかにはこんな具合。
《ジャンク・シンクロン》は《調律》や《増援》によるサーチが利くうえ、頻繁に《貪欲な壺》でデッキに戻すのでこの2枚のモンスターカードの特殊召喚は非常に簡単。
色々なパターンのシンクロ召喚へと繋げていきましょう。
重要なシンクロパターンは下記の通り。

《氷結のフィッツジェラルド》
  1. 《アンノウン・シンクロン》+《TG ラッシュ・ライノ》
  2. 《ジャンク・シンクロン》+《ライトロード・ハンター ライコウ》
《TG ワンダー・マジシャン》
  1. 《グローアップ・バルブ》+《TG ラッシュ・ライノ》
  2. 《アンノウン・シンクロン》+《TG ラッシュ・ライノ》
  3. 《フォーミュラ・シンクロン》+《TG ワーウルフ》
《氷結界の龍 トリシューラ》
  1. 《X-セイバー ウェイン》+《ジャンク・シンクロン》+ドッペル・トークン2体
  2. 《グローアップ・バルブ》+《ドリル・ウォリアー》+綿毛トークン
《フォーミュラ・シンクロン》
  1. 《グローアップ・バルブ》+綿毛トークン
  2. 《アンノウン・シンクロン》+ドッペル・トークン
《TG ブレード・ガンナー》
  1. 《TG ワンダー・マジシャン》+《TG ハイパー・ライブラリアン》
  2. 《フォーミュラ・シンクロン》+《スターダスト・ドラゴン》等レベル8シンクロモンスター
このデッキは《フォーミュラ・シンクロン》・《貪欲な壺》・《TG ハイパー・ライブラリアン》等の多数のドロー効果やTGモンスターのサーチ効果などによって常に多くの手札を握っておけるのが特徴です。
そのため、中心になるのはもちろん《TG ハイパー・ライブラリアン》や《フォーミュラ・シンクロン》。これらのシンクロモンスターのシンクロ召喚をまず狙っていきましょう。
デッキの性質上、とにかくシンクロモンスターによる攻勢を取り、それらが破られたらリカバリーをかけて再び攻撃を仕掛けるといった戦い方が中心になります。
その戦法を維持するためにも追加ドローは重要です。




●モンスターカード解説

《ドッペル・ウォリアー》
特殊召喚効果、トークン生成効果が重要。
《ダンディライオン》とのタッグでトークンをバリバリ生み出し《フォーミュラ・シンクロン》やらに繋げていく。

《TG ラッシュ・ライノ》
獣族なので《アンノウン・シンクロン》と組み合わせると《氷結のフィッツジェラルド》が生み出される。
このモンスターは攻撃力は高いが戦闘破壊もされやすいTGという事で、サーチ効果を誘発しやすい性質がある。
純粋なアタッカーとしても優秀だし、《TG ワーウルフ》のサーチ要員としてはかなり良い能力を持ったカード。
《TG サイバー・マジシャン》が必要そうでなければこれを2入れていてもいいと思う。

《TG サイバー・マジシャン》
TGチューナーは必要無いものの、トークン生成能力の高さと《フォーミュラ・シンクロン》の兼ね合いからレベル1チューナーであるこいつはデッキにあると良い動きをする可能性があると判断。
《TG ワンダー・マジシャン》のシンクロ召喚を狙うのも良い。

《アンノウン・シンクロン》
《調律》からサーチでき、かつ特殊召喚効果を持っている強力なチューナー。
このデッキにおいてはシンクロTGモンスターのシンクロ召喚に使ったり、《フォーミュラ・シンクロン》をシンクロ召喚したりとかなり忙しい。
必須カード。

《TG ワーウルフ》
TGチューナーを極力入れないようにしているため、基本的なシンクロ召喚においてはレベル2チューナーが必要。
メインデッキにレベル2チューナーは存在しないので《フォーミュラ・シンクロン》を用いる事になる。
《TG ハイパー・ライブラリアン》+《フォーミュラ・シンクロン》の布陣に《TG ワーウルフ》を加え《フォーミュラ・シンクロン》+《TG ワーウルフ》で《TG ワンダー・マジシャン》を横に立てると面白いのかもしれない。
そのまま《TG ブレード・ガンナー》に繋げる事もできる。


●魔法カード解説

《貪欲な壺》
リカバリー要員。
《フォーミュラ・シンクロン》のおかげで墓地にモンスターが溜まりやすく発動はしやすい。


●罠カード解説

なし


●エクストラデッキ解説

《TG ブレード・ガンナー》
ロマンでしかない。
出せる気はしないけど、デッキ的に出せたらそれなりの働きはしてくれそう。

《TG ワンダー・マジシャン》
出す機会はあまりなく、これを利用してどうシンクロに使っていこうかというビジョンもない。
ちょっと強い《魔導戦士 ブレイカー》のような、アタッカーとしての運用になっていくんだろうか。

《ジャンク・バーサーカー》
レベル7ウォリアー枠。《ニトロ・ウォリアー》でも良い。
これといった特徴の無いモンスターだけど、ジャンクと名のついたモンスターが墓地にある事は多いはずなので効果も存分に使っていけるはず。

《X-セイバー ウェイン》
《氷結界の龍 トリシューラ》のシンクロ召喚のために用いるカード。
《ジャンク・シンクロン》+《ドッペル・ウォリアー》→《X-セイバー ウェイン》→2枚目の《ジャンク・シンクロン》を手札から特殊召喚→《氷結界の龍 トリシューラ》と繋げる。
手札から戦士族モンスターを特殊召喚できる効果は打点の補強など、その他色々な用途に使える。
ただし特殊召喚できる戦士族モンスターがそれほど多くの無い点には注意が必要。
あまり必要の無いモンスターなのかもしれない。




●おしまい

TGをガッツリ採用してみた。
TGのせいでロマン度が増してるような気がしなくも無い。

《ドッペル・ウォリアー》のために《デブリ・ドラゴン》を採用してあげるのが良いんだろうけど、そうするとデッキ名が【デブリダンディ】になってしまうのが辛いところなんだよな。
そして、より強くしていこうと考えるとTGが抜けていきそうなのが怖い。

それでも、ロマン分を大量摂取する事はできるので面白いデッキである事は確かだと思います。
ただ、エクストラデッキがちょっとカツカツすぎる…


※追記
《TG ワーウルフ》が某ライトロードビーストやら某ジェネティックやらのせいでレベル4だと勘違いしていました。
色々と間違っていて色々とダメだったので修正。
一応これでおかしな部分は無くなったはず。

《TG ワーウルフ》がレベル3なら《TG ストライカー》も出番アリアリだよな。そうだよな…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
>>《ジャンク・シンクロン》+《ドッペル・ウォリアー》+《TG ワーウルフ》

この組み合わせはレベル8では?

関係ありませんが
ジャンクでレベル1チューナー(大抵ヴェーラー)釣ってドッペルワーウルフSSから上記組み合わせでレベル8、ドッペルトークンとレベル1でフォーミュラからアクセルシンクロが今の自分のトレンドですwシューティングもブレードガンナーも(ジャンクでバルブ釣るなら手順を変えてハルバードも)出せるのでオススメ
いやぁ大人買いした甲斐があった。
らすご 2011/02/12(Sat)00:50:43 編集
無題
ワーウルフのレベルを勘違いしていました。
修正が面倒な事になりそうな気がしなくも無いので一旦非表示にします。すいません!

クリ 2011/02/12(Sat)01:12:20 編集
改めまして…
>>らすごさん
あの組み合わせがレベル8だとそんな手順を踏む事ができるんですね。
(レベルを間違ってたせいで)パターンを覚えなおさないといけなくなり、まだパターンを把握しきれてないのでありがたいです。
釣り上げるレベル1チューナーは《アンノウン・シンクロン》がサーチも利いて良さそうですね。

入れられるものならシューティングスターも入れたいんですが… どうしたもんか。
クリ 2011/02/12(Sat)01:25:15 編集
無題
追伸
クリさんなら既にお気づきだろうと思いますが。
同じ組み合わせでブレードガンナーを出す場合は、別の手順踏めばハンド稼ぎながら出せましたね…
まだまだ自分も把握できて無いみたいです。
らすご 2011/02/12(Sat)21:18:03 編集
無題
初めまして
JTGを新制限に対応させたverは公開される予定は無いのでしょうか?
マスパペ 2011/03/04(Fri)02:37:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4