忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とか何とか言ってますが、俺の中ではもうダムド裁きガイザレスの時代は終わってます。

その次ですよ。
どうせ規制掛かるようなパワーカードにゃ興味ないぜ! 的な。
本当に掛かるかどうか怪しいですが。3月制限的に考えると。


E・HEROボルテックの時代が来たと言っても過言じゃない。

展開速度・除去力・メタの3つを兼ね備えた次元スキドレネオスは本気で強い……はず。
この前剣闘獣にフルボッコされていたような気がするけど
それは次元スキドレネオスじゃなくて【魂の救援】だぜ!

■上級(6)
3《E・HERO ネオス》
2《神聖なる魂》
1《冥府の使者ゴーズ》

■下級(13)
3《閃光の追放者》
3《オネスト》
3《E・HERO ボルテック》
2《E・HERO プリズマー》
1《E・HERO エアーマン》
1《放浪の勇者フリード》

■魔法(13)
3《ラス・オブ・ネオス》
3《魂の解放》
2《増援》
2《R-ライトジャスティス》
1《E-エマージェンシーコール》
1《早すぎた埋葬》
1《死者蘇生》
1《サイクロン》

■罠(8)
3《スキルドレイン》
3《鳳翼の爆風》
2《奈落の落とし穴》


【魂の救援】の構築を変えてぐっと安定させました。
放浪フリードの案を出してくださったチワワさんには感謝です。
このカード、全く頭から抜け落ちていました。

動画第3回にでも使用して公開したいデッキです。
相手はシンクロダムド辺りで……使ってくれる相手がいないけど。


ぶっぱできるメタビートなんで戦えない訳はない。
加えてボルテックからのモンスター展開もウザ強い。
神聖なる魂→ボルテック→ネオスと言った具合の流れ。
しかもここから展開したネオスは返しのターンに処理しないとラスってきます。


《救援光》から《オネスト》を回収するギミックは安定性の面から採用を見送りました。
《オネスト》以外に回収して特になるモンスターがいない限りはガチ志向への必要は無いだろうと。


詳しい解説はレシピに載せる時にでも。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
こ…これは!!!
これは強いです!!!!
回してみたら現環境でも、十分強かったですよ(*´∀`)
でもプリズマー1枚……orz

これからはネオスの時代!!(え
なっかん 2008/06/24(Tue)20:51:31 編集
キター!
これはイイ!!

魂の救援を拝見させていただいた時の驚きましたが、これはさらに使いたくなるデッキですね!

ちょっとフリード探してきます( ̄▽ ̄)
牛乳男爵 2008/06/25(Wed)17:03:35 編集
無題
どうもはじめまして、レシピ拝見してます。植物デッキの新版のレシピを日記とかで掲載していただきたいのですが。無理でしょうか?いつでも良いです
それではこれからもよろしくお願いします
シン・アスカ 2008/06/25(Wed)22:13:05 編集
動画期待
連続コメント失礼します

閃光の追放者とオネストの相性が悪いところはやはりスキドレで切り替えるんでしょうか?
あとスキドレ発動時のボルテックへの対応などなど、ぜひこのデッキを使っているところが見たいです!

動画期待!
牛乳男爵 2008/06/26(Thu)16:42:29 編集
う~む……
このレシピでもまだ事故が怖いです……。

敗北時の手札が魂の解放*2、ネオス*2、ライトジャスティス*2で完璧に腐り切ってたり。
魂の解放の使いどこの見極めがまだ難しいです。
……それこそ、クロウ入れておいた方が安定するんじゃね?的な。

精進しますです……。

コンセプトとしては相当良いもののはずなんですけどね。
動画……あまり期待しすぎないように注意してください><;
今日閃光スキドレオネストやろうとしたらサイクロン打たれました><;

>>なっかんさん
プリズマーは2は必要だと思います。ラスオブネオス的に考えて。何とか頑張ってください><

>>牛乳男爵さん
フリードはかなり良い動きをしてくれてます。2でもいいかも……とか思いはじめました。

>>シン・アスカさん
植物のデッキレシピはクロスローズが出た後に掲載したいんですね。
まだ見ぬ植物サポートがあるかもしれませんし、それを無視してデッキをくみ上げるのは時期尚早と言わざるをえません。
それからですね。
クリ 2008/06/26(Thu)20:32:35 編集
楽しみにしてます
そうですよね、クロスローズ出てからが良いですよね失礼しました。植物のデッキすごく楽しみにしてます、すごく作る気満々なので。レシピのことばかりで申し訳ありません、マリシャスビートって作れますか?マリシャスデビル軸なんですが。普通のマリシャスビートでも良いですけど。以前レシピ集に掲載されてあったガイウスマリスみたいなやつなんですが・・・・・できたらで良いですので掲載をお願いします。すいません勝手なことばかりで。できたら少しというかガチ使用みたいなのでお願いします。本当に勝手なこと言ってすいません、長文失礼しました。
シン・アスカ 2008/06/27(Fri)23:35:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4