忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは 神宣をセットしてターンエンドしたと
思ったら 次のターンで神宣をドローしていた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 
おれも 何をしたのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

積み込みだとか不正行為だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…




…そして俺はそっとデッキに手を置いた。


プー相手にドラグニティを回していたら、神宣をセットした後に神宣をドローしてしまったという緊急事態。
いつの間にか2枚搭載されていたみたいです。
そのデュエルは即座にサレンダーでした。


【メタドラグニティ】を実戦で回した結果なんですが、
《ドラグニティアームズ-レヴァテイン》は使う暇が全く無く、《光と闇の竜》の方がよく活躍していました。
《トライデント・ドラギオン》1キルはもっての外。使う皆無でした。
選択肢はあっていいと思うんだけど… 実用性については疑問を抱かざるを得ないところです。

ただ、《ダンディライオン》捨て《竜の渓谷》効果発動、《ドラグニティ-ドゥクス》サーチからの《氷結界の龍 トリシューラ》は非常に強力だった。
《氷結界の龍 トリシューラ》シンクロ召喚後1つだけ場に残る綿毛トークンがそのまま場に残っていると、次のターンでもう一度《氷結界の龍 トリシューラ》をシンクロ召喚できてしまう点も(個人的に)好き。

相手にプレイングを強制するのって最高ですよね。


そして誰もが言っている事なんですが、2積みでも《ゴッドバードアタック》が腐る場合が多い。
高確率で初手《ゴッドバードアタック》2枚だったのが敗因なんですが…
それの処理には相当手間取りました。
《ドラグニティ-レギオン》セットというプレイも視野に入れていかないといけないのかな。
1枚。それに0枚の選択肢もありそう。


エクストラデッキは今のところこんな具合です。

A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
F・G・D(ファイブ・ゴッド・ドラゴン)
ギガンテック・ファイター
ゴヨウ・ガーディアン
スターダスト・ドラゴン
トライデント・ドラギオン
ドラグニティナイト-ヴァジュランダ×2枚
ドラグニティナイト-ガジャルグ
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
氷結界の龍 トリシューラ×2枚
氷結界の龍 ブリューナク


サイドデッキは自分が3ヶ月以上大会に出ておらず、環境を理解できていないのであまり決まっていないんですが、
有名なデッキ多数に柔軟な対応の取れるサイドにしようと思っています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題

はじめましてm
《ダンディライオン》捨て《竜の渓谷》効果発動、《ドラグニティ-ドゥクス》サーチからの《氷結界の龍 トリシューラ》
ってどうやって出すのでしょうか?
なす 2010/07/03(Sat)10:23:20 編集
無題
はじめまして、キングコブラ本厚木店が先日つぶれてしまいひどくショックを受けています。

横からになりますがドゥクスでファランクスを釣ってドゥクス+ファラ+ダンディで出すのではないのでしょうか?当然ファランクスを墓地に送る下準備は必要ですが。
エア 2010/07/03(Sat)10:59:16 編集
無題
トリシュを出すには場に綿毛、ドゥクスとファランクスでヴァジュランダつくって更にファランクスをまた釣れば→6+2+1でトリシュに繋げられます
ヴェル 2010/07/03(Sat)13:13:31 編集
無題
>>なすさん
ヴェルさんがコメントしたとおり、ヴァジュランダ経由でシンクロしていくんですよ~

>>エアさん
潰れちゃいましたね。
とても残念です。
潰れて当然だと考えていたので、同情の余地はないんですが

セットしたダンディが生き残っていればそういう出し方もありますね>トリシューラ


>>ヴェルさん
補足ありがとうございます。
クリ 2010/07/03(Sat)17:09:48 編集
無題
>>ヴェルさん クリさん
その手がありました~
どうもありがとうございましたm
なす 2010/07/03(Sat)20:40:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4