忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年組んだデッキの中から俺が好きな5デッキを選抜してみました。
ことしのまとめ! って感じかな。





●第五位 【スカーレッドレヴァテイン

ドラグニティ軸で、《スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン》やら《トライデント・ドラギオン》やらをシンクロ召喚する事に特化したデッキ。
《F・G・D》+《スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン》みたいな派手な布陣を敷けるデッキで、扱っていてかなり面白かった。
《竜の渓谷》で《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》と《真紅眼の飛竜》をセットで墓地に送ったり、《ドラグニティ-ファランクス》を《地獄の暴走召喚》したりと、やるべき事はキチンとやっていて安定性も高かった。


●第四位 【
マシンロイド

《マシンナーズ・フォートレス》を使った面白いデッキはないかと考えていたところで《アーマロイドガイデンゴー》と組み合わせたらどうですか? 的なアイデアをいただき組んでみたのが最初。
《エクスプレスロイド》1枚が《マシンナーズ・フォートレス》2枚に代わるという事に気付いた時はかなりの衝撃だった。
やや足が遅いものの、回り始めると結構怖い。
《未来融合-フューチャー・フュージョン》をドローできれば一瞬で墓地が整う辺りもステキだった。
改良しつつ長らく使っていたデッキ。


●第三位 【爆撃HERO

《チェーン・マテリアル》+《フュージョン・ゲート》で《重爆撃禽 ボム・フェネクス》3体の融合召喚を行えるHEROデッキ。
《E・HERO The シャイニング》を中心とした融合HERO3体と《重爆撃禽ボム・フェネクス》2体の場を作ってからダメージ効果の3連打に持ち込む事で自分の場のモンスター5体+フィールド魔法でひとまず5400ダメージが確定になる上、《重爆撃禽ボム・フェネクス》を融合素材にして《起爆獣ヴァルカノン》まで持ち込む事ができる。
デッキレシピはまた後ほど。テキストを充実させたいので…
書いたらこちらのリンクも差し替えておきます。


●第二位 【ハイパーフェニックス

シンクロモンスター4~5体を並べられる酷い1キルデッキ。
標準的な盤面は《レッド・デーモンズ・ドラゴン》、《アーカナイト・マジシャン》、《氷結界の龍 ブリューナク》、《TG-ハイパー・ライブラリアン》、《裁きの龍》といった所(リンク先のレシピには《裁きの龍》は入っていません)。
2~3ターンでの展開を狙った構成なので、最速先攻2ターン目で決着が付く。その時点での残りデッキ枚数は多分1~3枚程度。
安定性は…きっちり構築を整えていけば初手事故は1/15程度に抑えられるはず。その後の糞ドローについてはどうしようもない。
《月の書》貰っても1キルできましたってパターンもあったのがビックリした。


●第一位 【ロゼット

環境が変わりすぎて対応できなくなるまではずっと使い続けるだろうデッキ。
ガチから接待まで幅広くこなせるカッコいいデッキだよ!
メイン《パペット・プラント》+《薔薇の刻印》が最近のトレンド。

移り気な俺をして半年は使い続けてるデッキ。
かなりのお気に入りなんだと思う。




という訳でベスト5!
「オススメだよー」とか「今このデッキが熱い!」とかそういう意図で挙げた訳じゃないです。
今年組んだデッキの中ではこいつらが特に印象強かったなぁと、過去を振り返るような感じのアレです。
完成度高いというか、かなり個性的なデッキなんで気になった方は組んでみても面白いと思いますよ?

個人的には… 【冥界ヴァルカノン】とか推したいんですが、アレは完成度が低い上に完成させたとしても安定性に難がありすぎるのがなぁ…なんて。
《重爆撃禽 ボム・フェネクス》を出していく形にすれば安定するのかな?

今年は今更ながらプレイング力とか構築力とか、色々と成長できたような気がします。
でも大会出てない上にデュエルもまともにしてなかったから本当はかなりレベルダウン!?してるんじゃないかって懸念もあります。
JFの当日大会も1回で止めちゃったしなぁ
サクさんとチーム戦に参加しに行かなかったのはやっぱり後悔してる。

来年は英語版のパックとか買い漁りたいなー
今年はまともな買い物してないよ
あんだけ騒いだ(つもりの)米《フォーミュラ・シンクロン》も1枚も手に入れてないし。



っつーところで今回はおしまい。
今年のまとめ的な更新はもうちょっとだけ続きます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
爆撃ヒーローは、エリクシーラーを取り入れることで無限ループ成立。ゲートとマテリアルが揃えば1killできるデッキになったり。
デッキとしての安定性と面白みは下がるかもしれませんけどねー。
焼き鳥 2010/12/28(Tue)22:49:22 編集
無題
エリクシーラーのループは知っていてもやるつもりがなかったんですが、比較対象として少し回しておく必要があるっぽいですね。
どんだけ安定してて、どんだけ妨害に強いんだろうか?

爆撃HEROは殺傷力高そうなだけで1キルデッキじゃないんですが、その辺は今言っても仕方ないんで後ほど…
クリ 2010/12/29(Wed)10:02:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4