忍者ブログ
来期を待て。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公認で(シングル換算で)6戦やって4回死デッキ撃たれたらトラウマにもなるだろう……常識的に考えて。
緊テレダムドで都合よくダグレダムドダムドゴーズって落ちたら流石に死ぬだろじょ(ry
弾圧ダムドで都合よくカイクウゴーズダムドって落ちたら流石に死ぬだろじょ(ry


もう死デッキがトラウマすぎて駄目だ俺。
いつの間に死デッキ制限解除されたんだよっていう。
どう考えても撃たれすぎだろ俺……
自分も死デッキ入れてたけど制限を守ってる俺はその間一度も撃ってないっていう。


と言う訳で大会で使うデッキは死デッキ撃たれても痛くないORむしろありがたいなデッキに
移動しないといけない心持ちになりました。

さてどうしよう。
ガジェは飽き気味だけど群雄リミッターとか御前群雄で組んでいくと面白そうだよね。
その方向は六武衆の方がお似合いだけど。
六武衆……俺のニサシ軸なら死デッキに勝てる!


いやーどうしよう。
ここはやはりアレするしかないのでしょうか。
シンクロアンデに勝てるように頑張るらしいアレ。
色々形は見えてるんだよなー。
カード用意するのが面倒なだけで。


続きからではメモ帳。


《強制脱出装置》

汎用性は異常に高い。
死デッキ媒介っぽい雰囲気が漂うセットモンスターをエンド強制脱出させてあげるのもいい。
ブリュをエクストラデッキに戻してあげるのもいい。
自己再生してきたゾンビキャリアを異次元に脱出させてあげるのもいい。
エクストラから出てきたやつをノーコストでエクストラに返せるのが強いんだけど
ダムド弱くて裁きに圧倒的に弱くて泣く。



《ポールポジション》

こいつがブリュの効果の対象に選択されるとおいしい。
場合によるけど緊テレとコンボする洗脳・精神操作を防げるのも良い。
死デッキの効果は受けてしまうけど色々と便利。
弱点を突きだしたらきりが無いので良いとこだけ。



《サモンリミッター》

誰相手にやったのか覚えてないけど、
緊テレチェーンサモンリミッターで相手が悶絶してたのだけは覚えてる。クランさんか?
剣闘獣にはキチンと噛み合わせないと刺さらないのが痛いけど4~6の弾圧と考えれば良い具合。



《群雄割拠》《御前試合》
自分が影響を受けなければこれ以上頼もしい存在はねぇ。
どうも六武衆との絡みを創造しちゃうけどガジェでもいいんだよなぁ。
ガジェだと群雄御前になるし。よし組むか。
群雄御前よりは群雄リミッターの方が強いと思う。あくまで主観だが。



【メタヴォルカニック】
強制脱出装置と天罰を除去の軸に置いた除去ヴォルカニック。
サブで因果切断。
暗闇ミラーメイン投入も辞さない?
御前試合メインで炎属性軸もしくは割拠メインでチマチマ頑張る。
むしろサモンリミッターとか両方?
拘束力の最も強い群雄割拠は自分にも痛い所が多い。
ネクロカウンターのギミックにも一考が必要な時期に来ていると思う。
ネクロの部分は必須としてもカウンターのスロットには何かより良い一枚がある気がする。
特殊召喚封じ最強は虚無魔人。異論は認める。
上級はガイウス・テスタ・虚無魔人から。
テスタはメタ対象的に考えて属性以外では勧められる要素が無い。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
死デッキ
魚でもそんな感じです…
オーパー、デビルシャークとか落ちると泣けますorz
割拠も採用してますが、なかなか引けない…
ただ割拠中にブレコンで間接破壊できるのはいいですw
サモンリミッターと強制脱出…頂きます(
ジュン 2008/10/16(Thu)21:20:13 編集
考えているのは
自分は今、群雄サモリミ六武衆を考えています。
群雄とリミッター、どちらか一方でも引ければ優位に戦えるはずですので。。

あと強制脱出でブリュを退場させるのに今日成功しました。
事実上、これで試合が決した感じだったのでかなり強かったような印象を受けます。
汎用性の面から見てもオススメです。
クリ 2008/10/17(Fri)00:12:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/12 No Name(笑)]
[12/11 NO NAME]
[10/06 ほのぼの~]
[09/22 No Name(笑)]
[09/21 名無し]
[09/19 舞々P]
[09/13 (゚Д゚)]
[09/13 Af]
[09/10 空夜]
[09/09 gil]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
クリ
性別:
男性
職業:
反面教師
趣味:
カラオケ・遊戯王カード・落書き他
自己紹介:
 とてつもなくマイペースです。
目標:
 全国津々浦々で使用される有名なデッキを作り上げる。
性格:
 支離滅裂
連絡:
ご意見・ご連絡等はkurishirotのgmail.com宛(途中の”の”は半角の@に)のメールでお願いします。メッセはflamenoah-ss-actのhotmail.co.jpが適当です。
最新トラックバック
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4